※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

体調が悪い時、1歳ぐらいの子どもがいる場合、旦那さんに仕事を休んでもらうか、自分で子どもを見るか、誰かに手伝ってもらうか、どうしていましたか?ご参考までに😊

子どもが1歳ぐらいまでの時に、自分が熱や胃の風邪などかなり体調がしんどいときは、どうされてましたか?旦那さんに仕事休んでもらうのか、どんなに辛くても自分がみるのか、誰かにきてもらうのか。。
ご参考にお聞きしたいです😂

コメント

Maddie

うちは、親に頼れないので夫が休みます。

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    うちも同じなんです💦やはり頼んで休んでもらうんですね🥺

    • 11月11日
油淋鶏の極み

一人で見てました😂
私や娘が調子が悪い時は旦那は大体長期出張で居ないので、特に助けとか見てもらったりは無いです🤔

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    子どもが体調悪いのはなんとか、キツいですが自分で見れそうですが、自分自身が本当に起きてるのも辛いレベルの時とかも、ママさんが見てたんですか?😭

    • 11月11日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    私自身両親が居ないのと、義実家は県外なもので。
    ノロウイルスに二人で掛かった時や、私が扁桃腺から高熱が出た時、私一人で娘連れて数日点滴だけに通院したりもしてました💦
    しんどいですけど、何とかなりますよ😃

    • 11月11日
  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    私も自分の親は身体が不自由で、旦那の親もほぼ仕事なので、頼れないんです😭
    ノロや高熱なんて、さぞかし、辛い体調ですよね。。尊敬します!というか、そーしないといけないですよね笑
    初めて、熱が出そうな前ぶれが今ありまして、それだけでもつらくて、明日どうしようと思っていたので、質問させていただきました💦

    • 11月11日
naco🍒

子供が3ヶ月の時にインフルエンザになりました...その時はお正月休みも被っていたので夫に休み延長してもらって見てもらって、授乳だけしてました。アルコール消毒してマスク二重につけて着ていた服も変えて...幸い息子にはうつりませんでした🥺✨
またその1ヶ月後には夫婦で胃腸炎...嘔吐したその日は母に見ていてもらって、次の日からは私が死にものぐるいで...😵🌀これまた幸いにも息子にはうつらず...🥺✨本当によかった...胃腸炎には2度となりたくない...

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    かなりのしんどい体調ですよね💦確かに、子どもにうつしたくない気持ちが1番ですよね!死ぬものぐるいというのは、もーかなり辛い体調でってことですもんね!😭💦

    • 11月11日
R4

旦那も両家の親も頼れないので、
無理やり頑張ってました😊

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    うちも親は頼れないので、といって、旦那も気軽に休みをもらえる会社では無さそうなので。。無理矢理といっても、本来なら起き上がってるのも辛かったりしますよね??それでも、頑張ってやられていたんですか?😭

    • 11月11日
  • R4

    R4

    やってました💦

    1度だけ本当に辛い時ありましたが、
    その時も這ってでも娘の世話して、
    車の運転はとてもじゃないけど出来なかったのでタクシーで病院行って、点滴してもらって、その間も娘抱っこしながらでした💧

    • 11月11日
  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    本当に尊敬します😭私がいま、娘の鼻風邪がうつったようで、喉が痛いだけなら耐えれますが、熱が出そうな前ぶれがありまして、明日どうしようと不安になり、質問させていただきましたが、お答えを見て、私も耐えてやらなきゃいかないと思いました😂もー今すぐ、何も考えずに寝たいとこなのですが笑 ママさんは本当にたくましいです!私はまだまだ考えが甘いと思いました笑

    • 11月11日
はるまま

両家飛行機の距離だし仕事してるので来れないし
旦那も穴開けれないポジションなので
1人で乗り越えました😂

旦那が産後1ヶ月で1週間の社員旅行行った時に
乳腺炎になったのが1番こたえました笑

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    そうなんですね💦うちも親は身体が不自由で、旦那の親もほぼフルタイムで働いているので頼れなくて😭 旦那は普通のサラリーマンなので、言えば休めるのかもしれませんが、上司が理解のない人なので、どうしようと悩んでいました💦💦

    • 11月11日
  • はるまま

    はるまま

    上司理解ない人とかしんどいですね😭
    どうしてもむり〜!ってなる時は託児所利用するのもありだと思いますよ!
    うちはすぐそこが一時保育あるので1歳からはめっちゃ利用してます😂

    • 11月11日
  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    実は一時預かり保育、もう利用しているんですが、今月はもう、スケジュールが完成してしまっていて、今週は生理に合わせて月曜日から今日まで行かせてしまったので、どちらにしても、もう、今週は無理なんです( ´д`)
    それに、やはり急だと、なかなか一時預かりも予約がとれないので💦💦

    • 11月11日
deleted user

旦那に休んでもらってました。あまり簡単に休めない仕事の時ばかり体調崩してしまうので、本当に申し訳ないのですが、どうしようもなかったので😭💦

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    やはり、それが一番ありがたいですよね(´,,•ω•,,`)あたしも、そーしてもらいたいですが、上司がなかなか理解のない人なので、休めるのかどうかってかんじなんです💦💦

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…😭💦理解のない上司だと難しいですが、その辺りは旦那さんが振り切って無理矢理でも休んでくれるといいですよね〜💦

    • 11月11日
  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    そうですよね😭転職したてなので、有休制度もまだないもので💦💦 自分に子どもがいないようで、なので、余計に理解がないんだと思います😭🙌 色々、聞いていただき、ありがとうございました(´,,•ω•,,`)♡

    • 11月11日
ユイ

目眩で立ち上がれなかったときは1時間かけてたまたま仕事休みだった義母に来てもらいました😂
旦那は嫁の体調不良で休めない職場に勤めてるので💦
お義母さんも仕事だったら這いつくばりながらみてたとおもいます。

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    やはりそうなんですね😭みなさん、自分で見てるという方が多くて、尊敬と自分はまだまだ考えが甘いなと感じております😂🙌

    • 11月11日
sym★

私は風邪じゃなかったんですが、虫垂炎から腹膜炎になり、、、高熱出て、お腹痛すぎて本当にこたえました😭💦それまでは1人で見てました😅旦那は仕事で…たまたま早く帰って来て、そのまま病院に行き、そのまま入院して、緊急手術になりました🤣

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    それはもう、しんどいとかのレベルではないですね😭💦
    大変だったんですね(´,,•ω•,,`)

    • 11月11日