※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の貯金が少ないが、毎月10万近く貯金できるようになった。保険について相談し、掛け金1万~2万で考えている。おすすめの保険はありますか?

誰かアドバイスください。
子供の貯金のことなのですが
つい最近まで私が専業主婦だったため
あまり貯金ができず
子供の学資も最低限でした。
●上の子
かんぽ 月6980円 保険つきで満期100万お祝い金15万
●下の子
ソニー生命 個人年金(運用) 月4500円 途中解約で100万ぐらい

児童手当は各々貯めていて
お祝いのお金やお年玉も貯金してます。

かなり少ないのは承知の上なのですが
今までは貯金もあまりできなかったので
目をつむってました。

このたび8月から私が扶養内パートを始めたので
頑張れば毎月10万近くは貯金
できるようになりました!
10万貯金じゃまだまだ少ないのは
分かってますが
子供のための貯金をプラスでしようかなと思ってます!

学資はもう年齢的にダメなので
保険?にしたほうがいいかなーと
思ってます。
SONY生命でほぼ保険組んでるんで
そこでプラスで入ろうか
それか明治安田生命の自分の貯金?みたいな
やつもいいかなーと思ってます。


おすすめの保険等ありますか?
掛け金は1万~2万で考えてます。

コメント

deleted user

学資保険は主に大学費用ですか??

最近の学資保険の返戻率はかなり低いので、
我が家は米ドル建てで終身保険も兼ねて加入しています!