※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳前後のお子さんがいるママさんが、妊娠中に子供の不思議な行動に気づいた経験を共有しています。生理予定日に少量の出血があったが、その後出血が続かず、再び妊娠を期待している様子です。

お子さんがまだしゃべれない、1歳前後の頃に第二子~を妊娠したママさん。

子供がいつもしない行動をしててそれ前後に妊娠がわかったって人いますか?

妊娠してから「そういえばあの行動って妊娠したのを感じ取ったからなのかも?」と思った不思議な行動ありましたか?

今日ソファに寄りかかって(ほぼ寝てる状態)LINEの返信をしてたら娘が私のお腹の上で手を滑らせて戻して拍手するというのを3回くらい繰り返しました。(マッサージしてるかのようでした)
その時は「何やってんの~。ママのお腹がお肉いっぱいだから?」と笑ってたのですがあとからふと

そういやそろそろ生理予定日か?
不順だし期待するのもなあ、とトイレへ。

ペーパーで拭いたらおりものに混じってほんの少し血が混じっていました。

生理だ、やっぱダメか。と少しだけ落胆。

その後2回トイレ行きましたが血はつきません。

もしかしてもしかする?と再び期待してしまっています。

コメント

ゆここ

急に股のぞきしだしました😮
発覚後にそういうことをすることを知ったのですが、今思えば生理予定日の1週間ちょっと前くらいからしてました😮

• ママリ

ママリ

股のぞきは聞いたことあります!
    娘はまだしないですね💦

• 11月11日
naco🍒

うちの子は急に股のぞきを始めました!周りにやる子もいないし教えてもいないです!ちょうど着床するかどうかぐらいの時期から急にやり始めて、まさかね〜と思いつつ、私自身も妊娠する夢を見るようになり...
生理予定日2日前におりものに血が混じっていたので、あーやっぱりだめか...と思ったのですがそのまま出血は始まらず...生理予定日過ぎに検査薬やったらくっきり陽性出ました!🥺✨後から思えばその頃から少し甘えん坊度が増してたなぁと思います😌✨

• ママリ

ママリ

なこさんのお子さんも股のぞきだったんですね👀

うちのはする気配ないです

でも何か期待しちゃおうかなってドキドキしてます。

生理がきませんように🙏

• 11月11日

抱っこマンになったり夜に少し泣いてました❕
それで『もしかして?』と思い検査しました🙆🏻‍♀️