※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおぱん
子育て・グッズ

年子で育児されている方良かったこと、大変だったこと教えてください!

年子で育児されている方
良かったこと、大変だったこと教えてください!

コメント

きなこ

良かった
遊び方が同じだから、遊び相手になる
寝不足や新生児期など身体が慣れてるから楽
一気に育児が終わる
仲良すぎて可愛い

大変
あまり無いかな?上の子は温厚で優しく赤ちゃん返りもヤキモチも無かったので、凄く楽です(^O^)2人目、3人目もほぼ年子ですが、赤ちゃんや小さい子に優しいので育児面で大変は事はないです(^O^)
家事はやっぱバタバタしますが笑

• さおぱん

さおぱん

子供同士で遊んでくれるのはよいですよね
    すごく大変なイメージでしたが
    やはりその子の個性にもよりますよね
    (^ω^)

• 7月25日
かべちゃん♡

良かったことは服や哺乳瓶など次の子にすぐ使えるところですかね~( ˊᵕˋ*)
あと、上の子は自分もまだ赤ちゃんなのに一生懸命下の子の面倒を見ようとしてくれる姿が可愛いです♡

大変なことは
妊娠中に上の子はまだちゃんと歩けないから抱っこするのが辛かったです(^^;;
うちは臨月の時にまだ上の子がやっとよちよち歩き始めたので目が離せなくて追っかけ回すのが大変でした(´△`)
あとは下の子が産まれてからの外出ですかね〜!自分1人と年子ちゃんとのお出かけはもー汗だくです(笑)

でも年子ちゃんは双子ちゃんみたいで可愛いです(≧▽≦)後悔はしてないです☆