※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が辞める場合、連絡帳にお礼を書くだけで大丈夫です。他の保護者の対応は分かりませんが、自分の気持ちを伝えることが大切です。

保育園の担任の先生が1人出産で辞めてしまうそうです💦
その場合、保護者側から特にお礼とかはしなくてよいのでしょうか?
7月から通っており、そこまで何か思い入れがあると言うわけではないですが…でも手のかかる娘を毎日見てくれてありがとうございました!という気持ちはあります😂
0歳児クラスは3人しかおらず、朝も全然会わないので他のママ達がどうするかは分かりません💦
0、1歳児クラスで合同で見てるようですが、1歳児クラスのママも全然関わりなくて分かりません😥

連絡帳にありがとうございましたと書く位で大丈夫でしょうか?💦

コメント

あいう

保育士でしたが、私はやめるときたくさんの保護者から色々なものをもらいました。

クラスからもありましたが個人からが多かったです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    凄いですね✨
    0歳児担当だったのでしょうか?まだ通って4ヶ月でどうしたら良いか分からず💦
    これが3年位通ってたら迷わずお礼をしたかと思うのですが😥
    受け取ったものは何が多かったですか?

    • 11月11日
  • あいう

    あいう

    下に書いちゃいました

    • 11月11日
kicchan!

0歳児クラスの担任をしていて、途中産休育休に入り、
現在お休みをいただいております!

個人的なプレゼントもいただきましたが、
連絡帳に〇〇先生へ、とメッセージを書いてくださるだけでも本当に嬉しくて涙が出ました😊
それから、まだ字の書けない赤ちゃんクラスですが
クレヨンでお絵描きをした紙にお母さんが〇〇より
と書いてくださったお手紙が本当に本当に嬉しかったです!

  • kicchan!

    kicchan!

    気持ちだけでも十分に嬉しいので
    最後の日にはたくさんお話してあげてくださいね😊

    • 11月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    そう言って頂けて嬉しいです✨
    フルタイムで働いている為、帰りに先生がいるか分からないので、朝連絡帳にお手紙をはさんで渡そうと思います!
    ちょうど画用紙にカキカキして貰って、それにメッセージを書こうかなって思っていた所です✨

    • 11月11日
  • kicchan!

    kicchan!

    絶対喜びますよー!!
    娘さんのかわいいカキカキを見て
    きっといろんなことを思い出して懐かしむことができると思います☺️
    今の娘さんにしか描けない後ろの贈り物、一生の宝物になりますよ😊

    • 11月11日
  • kicchan!

    kicchan!

    すみません、誤字です
    謎に“後ろの”と入ってしまいました😅

    • 11月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    結局今日は娘が風邪気味で預けることが出来なかったのですが、便箋にカキカキして写真を貼ってメッセージ書いた手紙だけ渡してきました!
    先生が読んでくれていると嬉しいです☺️

    • 11月13日
  • kicchan!

    kicchan!

    そうだったのですね😣
    娘さんの体調は良くなってきたでしょうか😣?
    写真もお絵描きもあって最高の贈り物ですね!!
    喜んでくれたことと思います!!
    さぁーさんが悩んで悩んで決めた贈り物は、より気持ちがこもっていて素敵です☆

    • 11月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それが1ヶ月前からずーっと鼻水と咳が治らず💦
    先週少し悪化してしまって、お休みになりましま😢今日になって少し良くなってきている気がします!
    直接先生と話せなかったですが、とても喜んでいましたと今日教えてもらいました✨
    何もせずにいたら後悔していたと思うので、渡して良かったです(*^^*)
    ありがとうございました💕

    • 11月16日
  • kicchan!

    kicchan!

    集団生活の中にいると
    少しの風邪でもなかなか治らなかったりしますよね😣
    喜んでいただけてよかったですね!!
    これからも楽しい保育園生活が送れますように♪

    • 11月21日
comugico.

子供が卒園する時とかならしようかなと思いますが、通ってまだ1念も経ってないなら連絡帳に○○先生へ、今までありがとうございました❣️だけでも喜ばれると思いますよ☺️👌🏼

  • comugico.

    comugico.

    1年ですね、失礼しました💦(笑)

    • 11月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    卒園する時はきっと迷わず!ですよね😂
    連絡帳か小さいお手紙を書いて渡すのが無難かなとも思いますよね😌

    • 11月11日
あいう

1歳児くらすでしたが、娘が6月生まれなので
辞めたのは5月で…
そのクラスは2ヵ月でした

  • あいう

    あいう

    ハンカチが多かったです。
    ブランドとかではないやつです、
    あとはこどもの写真とメッセージが多かったです。
    写真嬉しかったです!

    • 11月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2ヶ月程でこんなに沢山貰ったのですね💦素晴らしい先生だったのですね✨
    子供の写真というのは、先生と写った写真ですか?

    • 11月11日
  • あいう

    あいう

    違います!笑笑
    子どもの写真を画用紙とかにはって、吹き出しで先生大好き〜みたいなやつです笑笑

    • 11月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね(笑)!
    先生との写真なくて焦りました(笑)
    娘の写真なら用意出来そうです✨

    • 11月11日