※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病気が見つからないのに不正出血が1年近くも続いてる方いらっしゃいます…

病気が見つからないのに不正出血が1年近くも続いてる方いらっしゃいますか?
この場合は気長に待てばいいのでしょうか?

今年に入ってから鮮血ではない薄いピンク色や茶色のおりものが出るようになりました😰
時期としては生理が終わって1週間後〜生理になる1週間前の2週間くらいです。
その間は常に出血があるというわけではなく、あったり無かったりで量的にもオリモノシートで対応できるくらいの少なさです。

心配になり一応夏頃に病院に行きましたが、去年の暮れに頸がん検診が異常なしだったことと内診でも筋腫などは何も見つからなかったのでとりあえずデュファストンを処方してもらい飲みましたが、また次の生理後1週間後くらいから変わらず出血がありました。

異常がなかったからか病院では出血が止まらなかったからまた来てくださいとの話もなく、どうしたらいいのか悩んでいます😣
30代後半出産経験なしです。

コメント

にこ

不正出血は心配ですね😔
頸がん検診からも結構たっているので、病院を変えてもう一度受診(セカンドオピニオン)してみてもいいかもしれないですね⭐️

全然年代は違いますが、実母が不正出血が1年ぐらい続いて、小さい病院では異常なしだったのに大きい病院行ったら腫瘍が見つかったってことがあったので…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様にそんなことが😱
    病院にもう一度行ってみようと思います!

• 11月12日
ぐっぺ

さすがに不正出血が一年も続いているとなると、以前行った病院で、もう一度診察してもらった方が良い気がします😖
前回の診察時の情報と、現状を比較できるのは以前行ったことのある病院だけですし、一度はそちらで診てもらった方がいいと思います。
また「異常なし」と言われてしまったら、他の病院でも意見を聞きたいと、紹介状や診療情報提供書などを書いてもらい、転院してみてください。
(そうすると、以前の検査データを、次の病院でも参照することができます)

先生の診察能力にも個人差はありますし、
病院を変えたから、病気が見つかることもあります(私もそうでした💦)

異常がなければ不正出血も起こらないと思うので、早く原因が見つかるといいなぁと祈っています😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっぺさんにもそんなことが😱
    やっぱり病院にもう一度行くことにしました!
    それでも止まらなければ大きな病院に行ってみようと思います!

• 11月12日