※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

2歳の子供が車のプリントが入ったコップで飲みたがらない。無理せずコップ飲みを上手にできるようにしたい。コツはありますか?

コップ飲み、上手く行きません😭😭😭
車が好きなので車がプリントされているコップを買ったのですが、いざお茶を入れてもジュースを入れても「イヤイヤ」です。
ジュースだと飲んでくれると思って手伝いながらあげてみたら服の中に零れてびっくりして、要らないと言って飲まなくなりました。。

無理にやりすぎると逆効果な気がするんですがもう2歳にもなったので焦ってきてどうにかしてコップ飲みが出来るようにさせたいです😢

何かコツはありますか?😭

コメント

ぱっころりん

我が子は、ですが
コップより先に味噌汁やコーンスープなどの汁物をお椀から飲む練習をして、自然にお茶や水もコップ飲みになりました。汁物ってスプーンでうまくすくえないし、本人も直接飲みたいのにうまく飲めない感じだったので🤔

はじめてのママリ🔰

こぼされてもいいように、最初はお風呂でコップ練習しました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もコップ飲み練習中です💦
なかなかコツ掴むまで大変ですよね。。
うちは最初濡れるだろうと思い
お風呂にコップに飲み物汲んで持っていって練習してました。
しつこく練習させた時は嫌になったのか、口に近づけただけで顔を背けてました。
最近また再開したのですが、嫌々がなくなり
まだ上手くはないですが、コップから少し飲めるようになりました!

もしいやいやするなら少し期間あけて挑戦してみてはいかがですか?
うちも1歳半検診が近付いてて焦っていたのですが
成長していくうちに絶対できるようになるだろうと長い目で見るようにしたらお互いストレス減りました😱

はるまま

うちの子は一時期イライラしてたのもあり練習辞めて
無理にやるの辞めたら
急に私の使ってたコップを欲しがるようになり
試してみたらできるようになりました!