※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が叫び癖がひどく、外出が困難。小児科医は感情表現の一つと説明。収まる日はくる?障がいか?注意の仕方は?

1歳1ヶ月の男の子です。

10ヶ月頃から叫び癖がすごく、
キャーとかではなくギィヤァーーーと
耳を突き刺すくらいの声量で叫びます😭

最近さらにひどくなり、
スーパーなどで買い物中、
ベビーカーに乗った状態で滞在中10回くらい叫ぶので
お出かけも億劫になってしまいます。

予防接種の際に小児科の先生に相談すると
たまにそういう子もいるし感情表現の一つ
と言われましたが、
ここまで叫んでいる子を見たことがありません😢

いつかはおさまる日が来るのでしょうか。
何かの障がいなどではないでしょうか。

また、こういう場合は
どのように本人に注意するのが良いのでしょうか。

長くなりましたが回答宜しくお願いします。


コメント

ママリ

一瞬で終わりましたが、うちの子も叫んでる時期ありました💦

何かと思ってみると、楽しいらしくて、足をブランブランさせながら、ニコニコで叫んでました。笑

しーっ🤫とか言ったりもしてましたが、その時期に注意しても中々すぐに静かにしてもらうのは難しいので、物や赤ちゃんせんべいを持たせたりして気を逸らせてました!

  • 🦖

    🦖

    コメントありがとうございます!
    しーってしてもわからないですもんね😢
    私も音で気を紛らわせて耐えます😂

    • 11月12日
ママリ

うちの子も最近めちゃくちゃ叫びます😅
叫んで遊んでいる子を見るとマネして叫び、何か嫌なことあると叫び、家にいると
ギャーギャー→ケロッと遊び出す
の繰り返しです💦
4ヶ月頃にも奇声ブームがあったけど声量がアップしてるのでツラいです😂
友人に相談したら、ブームはいつか去るから心を無にして見守るのが1番!と言われたのでそうしてます😂😂

  • 🦖

    🦖

    1歳過ぎは多いんですかね😢
    そうです!そうです!
    泣くのではなくギャーからのケロっです🤣
    たしかに声量がアップしてるので
    毎日頭が痛くなりますよね。。
    心を無にして頑張ります😢

    • 11月12日