※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で微かな線が出た場合、市販薬の服用は避けた方が良いでしょうか?高温期8日目で心配です。

娘の風邪をもらってしまいました💦
鼻水と頭痛が酷く、起き上がるのも辛いです😭
娘も熱が出ており私の病院に連れて行けないので市販薬を飲もうと思うのですが、万が一…と思い妊娠検査薬をしたところ、見えるか見えないか幻のようなうっっっすい線が出ました。(ここになんか線がありそうだぞ?ぐらい)

高温期8日目なのですが、検査薬にちょっとでも何か線っぽいものがあるなら、市販薬は飲まない方が良いのでしょうか??💦

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

反応してるなら、それで万が一の事が起こった時に後悔はしたくないので私なら飲まず耐えるかな😭
近くに頼れる人いますか?
旦那さんに早く帰ってきてもらったり!
病院に行って妊娠してるかもしれない旨を伝えてお薬出してもらった方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、万が一のことが起こった時わたしも絶対後悔すると思います😫
    旦那は今日は無理なので、とりあえず今日はあったかくして寝ます😭
    次の娘の病院が金曜日なので、そこでもまだ辛かったらわたしも診てもらいます😢
    返信ありがとうございました!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

よく見ているネットからひっぱりました。

妊娠2、3週の場合→受精卵はこの時期はまだ子宮に潜り込んでいません。
母親が飲む薬の影響は少ないとされています。
とはいえ、市販の薬を素人判断でとることは勧められません。
かかりつけの産婦人科か、薬局にご相談ください。この時期までは薬の影響がある場合は受精卵は淘汰(死に至る)されます。(all or noneの法則)

4週からはもっと危険みたいなので気を付けてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざネットの情報まで教えてくださりありがとうございます😭✨
    受精卵に何かあれば絶対薬のせいだと自分を責めてしまうと思うので、今回は我慢しようと思います💦
    返事ありがとうございました!

• 11月11日
funkyT

反応してるなら、hCGが出てるという事で着床してますね。残留性のある薬には最も敏感な時期なので、可能であれば風邪薬は服用しないほうが良いと思います。

私なら総合ビタミンサプリ飲みます。特にビタミンCは風邪が早めに治る気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉眼でも見えるか怪しいぐらいでも着床しているのでしょうか???💦
    今日は市販薬はやめて思うと思います😢

ビタミンCが効くのですね🧐✨
    ビタミンサプリの考えは全くありませんでした!
    旦那に買ってきてもらおうと思います😊✨
    返信ありがとうございました!

• 11月11日
  • funkyT

funkyT

市販の検査薬は確実性を高めるために意図的に感度を鈍くしてます。病院で血液検査をすると100%妊娠だねってレベルでも市販薬だとまだ反応しないレベルだったりします。
    実際に主様の結果を見ていないので分かりませんが、ほぼ間違えて反応する事は無いでしょうね。

まだ何があるか余談を許しませんが、おめでとうございます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!はじめて知りました☺️
    まだ高温期8日目だしなーと自分に言い聞かせてましたが、妊娠してるととても嬉しいです✨
    ありがとうございます🥰

ますます市販薬なんか飲めませんね💦
    自分の自然治癒力に任せてみようと思います🙇‍♀️

• 11月11日