※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月のママです。旦那と1才7ヶ月の娘が熱を出し、昨日は元気になりましたが、今は私が体調不良。冷えピタはNG?アドバイスお願いします。

1才7ヶ月になる娘を
二人目を授かり持ち妊娠5ヶ月に入ります。
4日前から旦那が熱、一昨日娘が熱でした。
二人とも昨日治りました。今元気です。
そして今日の夜私が体調崩してます。
微熱、喉の痛み体のだるさ&悪阻があり
辛いです。(泣)
漢方の葛根湯のんでのど飴なめるぐらいしかできてません。
皆さん何か
アドバイスください。助けてください(泣)辛いです。旦那は夜勤でいません。
助けてくれるひともいません。

冷えピタは張らない方がいいですか?

コメント

かずままう

辛いですね。
私もつわりピークのときに、上の子がインフルエンザになり、次の日私もインフルエンザにかかりました😅

冷えピタはったし、薬は飲めないので、かわりに点滴をしに行きました。
旦那の仕事が0時ごろまでだったのっ、救急外来で点滴してもらってました。
水分補給してもらうだけで、だいぶ楽でしたよ!

もう本当に、生きてるのが辛いって思うくらい辛かったです。

とにかく、水分とって出来るだけ寝るしかないです……

ちなみに葛根湯は市販品だと飲めないものもあるので注意が必要ですよ!

  • みぃぱ

    みぃぱ

    そうなんですね。インフルエンザとか考えただけでも辛いです(泣)
    点滴ですかぁ。
    私はそこまで重症じゃないですね
    微熱なので。。
    なんか涙がでてきます。
    子育て妊婦の不調でこんなに辛いんですね。
    いやになりますね(泣)

    葛根湯、薬剤師さんごこれなら大丈夫とだしてくれたんですが平気ですかね。。

    とりかく水分とってもうねます!ありがとうございました!

    • 7月25日