※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子は保育園休ませましたか?通わせましたか?皆さまの経験を聞きたいです。

2人目出産後、新生児期は、上の子は保育園休ませましたか??それとも通わせましたか??

皆さまどうされていたか、お話聞きたいです😃

コメント

みみ(33)

通わせてました!
送り迎えも旦那にしてもらっていました^ ^
産後2ヶ月は標準時間で預かってもらえるので😊!

ともちゃん

今現在長男は通ってますよ😊
上の方と同じで送り迎えは旦那にやってもらってます!
来月からは私が行く予定です!

やんちゃの子達のmama

通わせていました☺️
送り迎えも退院した次の日から新生児を連れて送り迎えしていました😭

ママリ

通わせていました。
外に遊びに行かせてあげられないので、保育所でしっかり遊んできてもらうほうがお互いにストレスにならず良かったです!

まるちゃん

返信ありがとうございます!!
みなさま保育園通わせていらっしゃるとのことで、安心しました。自分が無理してでも上の娘を見たほうがいいのかな、と引け目を感じていたので、少しホッとしています😌
旦那様迎えということは、延長保育ですか??
1ヶ月検診が終わったら、私が送迎しようかなと思っています☺️

みみ(33)

産後は思ってるより身体もしんどくなっています!無理せず、です^_^

私は産休前まで8〜18時まで預かってもらっていましたので、その時間内で、旦那に迎えにいってもらいました!