※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

息子に対して怒りを感じてしまい、自分の行動に自己嫌悪を感じています。母親としての自信を持てずに苦しんでいます。

母親失格です

朝から息子が言うことを聞かなく、ご飯も食べず、思わずキレてしまいました
手を挙げそうになりました

今も泣きっぱにさせてます
自分は別室にこもってます

普通のお母さんならこんなことで怒ったりしないですよね
泣いてる子供を放置しないですよね
手を挙げそうにならないですよね

こんな自分が嫌です
死にたくなります

息子に申し訳ないです
本当なら抱きしめて怒ってごめんねって言わないといけないのに

子供を産んだらいけない人だったんですよね
なのにまた妊娠して、ほんとダメ人間ですね

コメント

アーニー

イヤイヤ期最絶頂期じゃないですか?ごはん食べないくらい大丈夫~ってごはん出さない、言うこと聞かないならお母さんも聞かないよ~とスルーしてくださいな。出産間近だとイライラしますよね。

• ゆー

ゆー

イヤイヤ期も酷い方ではなかったのですが最近生意気になってきて言うこと聞かない日々が続いてました、、
    スルースキルがあればいいんですが、出産間近でピリピリしてるせいもあってスルーできず、、頑張ってみます

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

そんなに自分をせめないで下さい!
妊娠中で、もうすぐ出産なんですね✨妊娠中はいろいろと不安になったりしやすいと思います。申し訳ないって気持ちがあるなら大丈夫です!失格じゃないですよ😌息子さんのママはあなただけです!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます
    出産間近なのでピリピリしちゃってるせいもあるんですかね、、

• 11月11日
ふふふふま

毎日お疲れ様です😌
そういう時ありますよ!私も少し前にありました。
手を挙げてはいけないと、自分を落ち着かせるために別室にこもって泣きっぱなしにさせてたこともあります。せっかく作ったごはんも拒否されると本当にイライラしますよね。
自分が落ち着いたら、いっぱい抱きしめてあげてくださいね😌✨

• ゆー

ゆー

落ち着いたらたくさん抱きしめてあげます、ありがとうございます

• 11月11日
トマト

お疲れ様です。

私もありますよー!!そして同じように思ったことも…
よく頑張ってますね😢

気持ちを吐き出して少し落ち着いたら、思いっきりギュってしてあげて体が辛くない程度にかまってあげたら良いと思います!
今は仕方ないです😭

• ゆー

ゆー

こんなことで怒ってしまってたら下の子生まれてから大丈夫なのかと不安に思います、、
    落ち着いたら抱きしめてあげようと思います

• 11月11日
まいまい

私もそんな日あります!
ベビー公文で先生に相談したら「だいたい皆同じ事で悩んでます。一組前のお母さんも今日同じ事お話しされて帰った所です(^^)お母さんも人間ですよ。イライラする時もそりゃありますよ。十分愛情伝わってます!大丈夫!皆同じです!」って言ってもらいました☺️

• ゆー

ゆー

愛情伝わってますかね、、

• 11月11日
KR mama

私も2人目38週は本当にしんどかったです😱😱😱
上の子のイヤイヤが絶頂期で、自分も身体が重くてしんどいし動きたくない。

もう、怒鳴らないなんて無理なメンタルが続いていました。
そういうママ、沢山いると思います。
兄弟の年齢差によっても、キツさも違いますので、一概に人と比べちゃダメですよ!と、私は地域の保健師さんに励まされました😊

産まれてしばらくしたら、また気持ちも落ち着いてくるので、
その頃には少しお兄ちゃんになった上の子に、赤ちゃんのお世話も少し頼めるほどになってるはずですよ☺♪

• ゆー

ゆー

身体もしんどいしいつ産まれるんだろうと周りからの圧で余計にピリピリで、、
    産まれたらお兄ちゃんやってくれますかね、、?

• 11月11日
  • KR mama

KR mama

周りからの圧は本当要らないですよね😰💧
    早くそのピリピリから、とりあえず解放されます様に🙏

多分赤ちゃん来てすぐは状況飲み込めずだと思いますが💦
    3歳越えてくると、ママが赤ちゃんのことで大変そうなのを見て我慢出来たりするはずですよ😊

うちは離乳食を一緒にあげてくれます😂笑

• 11月11日