※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
妊娠・出産

生理が遅れて陽性検査。病院で診察後、胎嚢未確認。出血や腹痛あり、子宮外妊娠の可能性。不安な方、経験者いますか?

最近生理が3日ほど遅れており検査したら陽性でした。
2日後に病院予約取れたんですが、その前の日に極少量の出血がありました。ちなみに生理予定日前日くらいから、生理痛のような痛みの腹痛があります。病院に診察にいったんですが、早すぎたのか胎嚢も何も見えず…一応腹痛と出血があるので、子宮外妊娠の可能性もあるので、また来週来てください。と言われました。今もほんとに極少量の茶色のおりものがたまにあるのと、腹部の違和感はあります。
一人目の時はそんな事なかったので、かなり不安です😥
同じような方で大丈夫だった方はおられますか

コメント

ままり

私も一人目の時早く病院に行きすぎて子宮外妊娠かもと言われ、手術の日程とかも言われました。
この時はかなり落ち込みました。でも症状もなにもなく諦めきれなかったのでセカンドオピニオンで違う病院行ったらまだ判断が早すぎるからまた2週間後来てといわれ確認したら正常に妊娠してました。

一応病院行く目安は生理予定日から1週間後に検査薬、陽性ならまた1週間後に、(生理予定日から2週間後)に行くといいと聞きましたよ。だからまだ諦めないで希望を持ってください。正常に妊娠していることを祈っています。

• のん75

のん75

ありがとうございます。
    手術の日程とかもいわれたんですか?それは落ち込みますね…。
    いつもなら1週間なんてあっという間に過ぎていくのに、今回は何か遅く感じてしまいます。正常に妊娠してる事を祈ります😌

• 11月11日
なお

私も妊娠検査薬で陽性が出る前は、生理痛のような痛みがありました。次の日に病院に行くと胎嚢が確認でき、1週間後の病院待たずして少量出血、すぐ病院に行ったところ、心拍確認できました。安定期に入るまで少量の出血はたまにありましたし、腹痛もありましたが、正常な妊娠で出産もしました!生理痛のような痛みは着床による痛みで、出血も着床によるものだとその時先生はおっしゃっていました(・▽・)

• のん75

のん75

そうなんですね(;o;)
    少し安心しました!
    とりあえず無理せず来週の検診まで待ちたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • なお

なお

もし心配だったら受診してみるのがいいと思います(*´³`*)心配で1週間待つのは大変だと思うので(>_<)💦病院には心配できちゃいましたで、行っていいと思います❗️❗️

• 11月11日