※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガスコンロで使っていた鍋やフライパンをIHコンロになってから同じもの…

ガスコンロで使っていた鍋やフライパンをIHコンロになってから同じものを使用したことある方おられますか?
今度引っ越す先がIHなので、IH対応鍋を買っていたのですが別件を調べていたら、同じものを使うとIHが焦げ付くというのを見て驚きました!割と高いお鍋買ったのにショックです😂まだ綺麗な鍋は使いたいなぁなんて淡い期待をしているのですが、綺麗に見えてもやはり焦げ付いたりするものでしょうか?体験ある方教えていただきたいです!

コメント

すくすくママ

同じもの使っていますが、得に焦げ付いたりはしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!それを聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 11月12日
アミエル

我が家も引越し前はガスコンロで、新築に引っ越してからはIHですが、両方対応のフライパンをガスコンロの時から今も使ってます🙌
焦げ付いたとあまり思わなかったのですが、IHコンロに焦げ付き防止のマット?を付けているので、それを使うのをオススメします😆🎵
焦げ付きも、擦れ傷も防げますよ🎵
ホームセンターなどで手に入るかと思います🙆🏻‍♀️

• アミエル

アミエル

このマット敷いておくとフライパンや鍋底も焦げ防止になると思います✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね!知りませんでした!焦げ付きも傷も防げるなんてめっちゃいいですね!購入検討したいと思います☺️ありがとうございます!

• 11月12日
ママリ

引っ越し多いのでガスコンロとIHを行ったり来たりしてます😂
IH対応の調理器具であれば、今のところ特に問題ないです🤔
IH対応のはずなのに、IHとの相性?のせいで反応しなかった鍋とかはありますが。
焦げ付くというのもあまりわからないのですが、ガスコンロとちがってIHはコンロごとにクセがあり、中火のはずがすぐ強火くらい熱くなることがあったりして、慣れるまでに焦がしちゃったことはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞いて安心しました!
    相性で反応しないこともあるんですね…頭に入れておきます!
    なるほど、IHの癖ですね!これも慣れるまで苦戦しそうですね😅がんばりたいと思います!回答ありがとうございました!

• 11月12日