※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_mom
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがつらく、心が折れそう。上の子の面倒も大変で、食欲もなく気持ち悪い。一緒に頑張っている方の経験を聞きたい。

2人目つわりが辛いです😂

現在2人目を妊娠していて6週目です。
1人目の時つらりが酷すぎて、入院し毎日吐き続けながら血まで吐いて、産むまでつわりが続いたので、今回もこの時点でつわりが来ていて、これからだんだんとひどくなり最後まで続くかもと思うともう心が折れてしまいそうです😳

上の子は遊びたい盛りなのに
あまり連れ出すこともできなくなりそうで、可哀想だなぁと思い..
上の子のご飯とオムツ替えだけは死に物狂いでやっていますが

食べたいものもなく毎朝気持ち悪いです目が覚めます。

少しでも気が紛れるかなとこちらに投稿させていただきました😫
一緒に頑張っている方や、はじめが一番つわりがひどく徐々に無くなった人などのお話なども聞きたいです!

よろしくお願いします🤲

コメント

私も二人目のつわりで廃人状態です💦

一人目もずっと初期から吐き悪阻、私も産むまで吐いていたので、辛い妊婦生活でした。。

そして、二人目は一人目よりも辛い。。
何も食べられず一日10回は吐きます💦私はまだ血は吐いていませんが胆汁ばかりです。

辛い、辛い、しか言っていません。
1歳半の娘にも本当に構ってあげられず、申し訳なく。。

それでも頑張ろう!と思える日もあれば、妊娠を後悔する日もあります。。

今日は後悔してる日です。。
それほど、つわりが辛く長く苦しいです。。

どうか無理なさらないでくださいね✨

• E_mom

E_mom

ご回答ありがとうございます😊
    同じような状況ですね😂
    辛いですよね...

わかります!私もいつか終わるからと頑張ろうと思う時もあれば、良からぬことを考えてしまう時もあります😂

まだはじまったばかりで、これからもっと辛くなっていくのかと思うと、もう絶望でしかありません😭

でもこうやって同じような方がいて、お話相手になってくださると少し救われます

ありがとうございます。
    一緒に頑張りましょうね😊

• 11月11日
はる

私もつわり本当に辛くて吐きながら
育児していました😂
息子が一歳になる時に妊娠が分かり
たくさんお出かけしたり
美味しいご飯作ってあげたかったですが
やはり気持ち悪すぎて無理だったので
横になりっぱなしでいつも遊んでる姿を見てました🥺✨

6週からつわりが始まり
14週で良くなってきて
完全復活したのは安定期に入った
17週でした😭😭😭

お辛いと思いますが、
終わりは来るので頑張りましょう😭💞

• E_mom

E_mom

つわりがお辛い中での育児お疲れ様です♪
    約2ヶ月間くらい続いたのですね😂
    前回は安定期を目指して何度も心折れながらも頑張り続け、結果産むまで続いたので、今回も安定期目標にしていたら裏切られそうで怖くて😫笑

まだはじまったばかりなのに先のこと考えると果てしない気がして😣

挫けてしまいそうですが、心強いお言葉をいただき頑張れそうです!ありがとうございます
    一緒に頑張りましょうね😊

• 11月11日
K.A.A.T

私もつわり真っ最中😂
娘が大をするとかえるときは息止めてます🤣
夕方になると吐き気がして夜ご飯食べたら吐くのでこの前の健診で吐き気止めをもらいました😂
娘の時は同じく入院しましたが今入院すると娘は誰に預けられる?と思い食べれる時に食べて飲めるもの飲んでます💦
20週くらいまでありまた続くのかと思ってます😂

• E_mom

E_mom

娘さんまだ小さいのにつわりだなんてすごく大変だと思います😣お疲れ様です!

私も吐き気がひどく吐き気止めを一日3回飲んでいて大丈夫なのかとも思いますが、藁にもすがる思いで飲んでいます😂
    ほぼ気休めにしかなっていませんが😭

まだはじまったばかりなのに、娘の時を考えるとまた産むまで続いたら...と考えてしまい、先が見えません😫

早く終わって欲しいですね

• 11月11日
r i r i

同じく2人目妊娠中で悪阻が酷くなってきました😭
自分のご飯はどうでも良いけど、上の子のご飯だけは‥と吐きそうになりながら用意しています。でも本当に適当なものばかりになってしまって本当に申し訳無いなと😭😭
基本横になってしか相手もできず、テレビばっかり見せてます😭💦
いつか終わりが来ると思っても今が辛すぎて早く時間が過ぎてほしいと祈るばかりです‥💦頑張りましょうね😭😭❗️

• E_mom

E_mom

同じ状況ですね〜😂
    ほんと自分だけならただ何も食べずに寝てって感じですが、上の子がいると寝てるわけにもいかないし遊びに連れて行けないのも可哀想で辛いですよね😫
    早く過ぎろと思うとものすごーく長く感じるし😭
    終わりが見えなくて怖いですが、同じような方がコメントしてくださって少し勇気が出ました!ありがとうございます🌸

• 11月11日
さおり

2人目つわり、めちゃくちゃ辛いです😭
上は3歳なので聞き分けられますが、ごはん作るの無理。
ほぼ出前館です笑
毎日起き上がれず廃人。
仕事はずっと休んでいて申し訳ないです😭
1日が長い…

• E_mom

E_mom

お気持ちすごくわかります!
    横になってても辛いけど起き上がるのもしんどいし...でも上の子のご飯とかだけはしてあげないとと思いながらもご飯あげてる匂いで気持ち悪くなって😂
    遊ぼうあそぼうって引っ張ってくる娘に、ごめんね、全然相手できなくて。しか言えないので可哀想です😫

早く終わってくれと思いながらも先は長いなぁって感じですよね😭

• 11月12日
ゆうちゃん

ツワリつらいです。
上の子のときも廃人になり点滴通ってました。
今回は上の子がいると、点滴にもいけないし
これからどうなるだろう、、
と、絶望的です。
ご飯をたべてるところをみるのが地獄でお風呂もつらいです、、ピークはいまからなのに。。

• E_mom

E_mom

ご回答ありがとうございます。

全く同じ気持ちです😂
    昨日主人に預けて点滴に行ってきましたが、良くなるどころか逆に悪化したぐらいでした😫
    ご飯あげるのもつらいし、ずっと寝てれないから逆に時間が経つのは早いような気もしますが、上の子の時のようにまたこれからピークが来て血などを吐く日々が続いたらどうしようと、今から不安で不安で...まわりは時間が経てば〜とか言うけど、その時間が経つのが怖いしなかなか過ぎないんですよね😭
    絶望です。

• 11月15日