※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前に聞いておくべきことはありますか?次回検診で助産師と話せる予定ですが、質問事項をメモしています。情報を共有いただけると助かります。

コロナ禍で出産された方、される方に質問です!
産院に聞いておいた方が良い事ってありますか?😂助産師外来がないので、次の検診から多分助産師さんと話せる機会が増えると思うんですが、自分自身聞きたい事がありすぎて忘れないようにメモってるんですが、私はこれを聞いたよ!とかあれば教えて頂きたいです😂😂

コメント

E

うちの産院は立会が旦那のみと面会禁止以外は1人目とかわらなかったので立会希望ならそこだけ聞けば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    立ち合い希望ではないですが、面会の事は前回聞き、旦那のみの30分以内だそうです🤣
    1人目の産院と違う産院なので考えてみます😊

• 11月11日

立会い・面会について
分娩時はマスクつけたり普段と何か違うのか

とかですかね…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスク!思いつかなかったです😳聞きます、

• 11月11日
あや

うちの産院は旦那さんのみ立ち合いokになってたんですが、いざ生まれる!ってなったらLDRまでの荷物の受け渡しもNG、立ち合いは最初から同席できるわけじゃなくて
産まれる6時間前からのみでした😅
というか、立ち合い者の同席できる時間が6時間までって時間制限付きでした😅
結果、本陣痛になってから旦那さんを呼んだので一人で耐えてる時間のほうが長かったですww

普通に入れるもんだと思っていてびっくりしたので、
陣痛が始まったらどういう流れで出産まで過ごすのか確認して置いた方がいいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間制限あったんですね〜😭立ち合い希望では無いのですが、産後会わせたいので何時間まで会えるのか?そこは聞こうと思います!

立ち合いOK、面会OKでも
    色んなルールがありそうですね😭💕詳しく聞いておきます😳❤️

• 11月11日