※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
子育て・グッズ

木曜の親子教室に行くか迷っています。感染対策はしていますが、距離が近く心配です。でも月齢の近い子との交流も大切です。どう思いますか?

札幌市在住で息子の言葉が遅く毎週木曜日に親子教室に通っています。ここ最近の北海道、札幌でのコロナ感染者の多さに明日行くかお休みするか迷っています。
先生方は消毒等、感染対策をしてくださっていますが子どもたちはどうしても距離が近くなりますしおやつの時間もあるので心配で…でも週に1回しかないチャンス?月齢の近い子たちの集団に入る機会も大切にしたいし…
皆さまならどうされますか?意見を聞かせてください

コメント

迷ってるならやめた方がいいと思います💦迷った挙句行く選択をしてその後風邪症状がでたら、コロナかも…😢と不安になるの嫌なので😔

2度目のママリ🔰

娘も療育に通ってますが、ここ最近の感染者の増加により、時間の短縮・出欠など話し合いで決めましょうと連絡がありました💦

午前、午後に分け、人数制限を更に半分にするなど対策を変更したそうです。

ご心配なら、ここ数日の感染拡大で何か対策が変わったのかなど様子を聞いてみてはどうですか😵

それでも不安が強ければ先生と相談の上、お休みの判断をされても遅くないと思います😭

はじめてのママリ🔰

息子もさっぽに通ってますが、30分ごと3組で時間を区切って大人数になることがないように対策されてます!
大人数なら心配ですし、おやつの時間があるなら尚行くのを見送るかもしれません😣