※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

女の子赤ちゃんの服装について質問です。女の子の服装の幅広さに戸惑っています。足まであるカバーオールしか着せていないので、女の子のロンパースやワンピースについて教えてください。寒い季節はレギンスも必要でしょうか?

女の子赤ちゃんの服装について質問です!
女の子の服装って男の子に比べて付属品?
多いですよね?😂笑
レギンス?靴下?レッグウォーマー?ヘアバンド?
上の子が男の子だったので、小さいうちは足まであるロンパース、セパレートになっても下はズボン一択🤭
小物は帽子と靴下ぐらいだったので、女の子の
服装の幅広さにいったい何を買えばいいのかよく分かりません💦
今は新生児なので足まであるカバーオールしか着せていませんが、女の子のロンパースとかって足が出てるブルマみたいなタイプ多いですよね?
これからの季節絶対寒いし、そんな場合はレギンスも重ねばきですか?(洗濯物増えるなぁ😂)
それで足は寒くないんでしょうか?😂

後々ワンピースとか着るとき、下はオムツにボディー肌着だけなんですか?
ほかにもこんなのあると便利だよ〜とかあれば
女の子ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

yuki

わが家はそんな男の子との違いは感じないですが、合わせは難しいですね🤣
柄柄になったりヒラヒラばっかになったり‥笑

レッグウォーマーは上の子の時に買いましたがどちらも大して使わなかったです🤔

ワンピースも寒そうなら下にtシャツ着たりレギンス履かせてますよ🎵

しろくろ

ブルマみたいなのだと下にレギンスかレッグウォーマーですかね?
ワンピース着せるときはボディ肌着の上からカバーパンツみたいなの履かせてますよ😊
寒いときはタイツです。
おむつ卒業してパンツのときも上に履かせてます。

• しろくろ

しろくろ

gapの襟付きボディ肌着は可愛くて半袖も長袖もよく着せてました🎀
    上にジャンバースカート着せてもいいし、カーディガン、かぼちゃパンツ合わせも可愛かったです🌷

• 11月11日