※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは心配?性格は変わる?について相談があります。

うちの子よく寝るなって思うんですけど赤ちゃんて
泣いているイメージのほうが多いので元気ないのかなとか逆に不安になります!
母には「親思いでいいじゃない』て言われるんですが、
これから性格とか徐々に変わっていくのでしょうか。。。

コメント

わたぼうし

よく寝るからどのような性格になるとかは分かりませんが、私の娘もよく寝るタイプで生後2ヶ月から夜から昼まで12時間ぶっ通しで寝たこと多々ありましたよ笑
基本今でもよく寝るし、夜泣きも一切した事ありません🌟

あおちゃんママ

うちの娘も新生児のときはよく寝る子でお見舞いにきてくれたかたもよく寝るね~というほどでした😁✨

性格は今のところ穏やかかなぁと思います
ゆるやかにいやいや期に突入してます。。。

まむまむ

友人の赤ちゃんが、2ヶ月頃まで
よく寝てて全然泣かないって聞いてたんですが
3ヶ月すぎたくらいからしょっちゅう泣くようになったって言ってたので
体力もついてきたし成長してるのかな?って話してました😊

少しのことで不安になる気持ち分かります😣
産後のお身体なのであまり無理せず、子育て楽しみましょう🥰

• スターリバー

スターリバー

そっか🥺これから泣く力もついてきて嫌でもギャーギャー泣くかもですもんね‼️

本当初めての子なので、不安なことばかりです🥺そのように教えていただけると安心します💕ありがとうございます🙇‍♀️🌼

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も赤ちゃんの時からめちゃくちゃ寝てました!
今もめちゃくちゃ寝ます笑

夜中の授乳以外は夜泣きなど全く無かったので、私的には有難かったです🙏
もちろんその当時は「最後の授乳から5~6時間寝てるけど、起こして飲ませなくていいのかな😨?」「寝すぎじゃない😨お腹空いてないかな😣?」とか凄く心配でしたが、特に問題無く育ってくれていますよ☺️

• スターリバー

スターリバー

そうなんですね🥺たしかに、よく寝る子で育てやすいのですが少しのことで心配になってしまいます!
    たしかに、寝っぱなしだとお腹空いてないかな?ミルク飲まないと体重増えないなど心配なことばかりになってしまいますよね🥺

• 11月11日
kk

うちもよく寝る子でした😊
5ヶ月あたりから寝なくなり、今はまたよく寝る子です✨
夜間の断乳も早く夜通し寝てくれたので凄く楽でした😊
きっと寝ない時期もあると思うので、寝てくれるうちはラッキーと思ってママさんもゆっくりして下さい🥰

• スターリバー

スターリバー

ほんとですか?😳
    じゃあこれから嫌でも寝ない時期?てのがくるのかな…笑
    そうですよね、寝てくれるうちはママも寝ないと体力持たないですよね😭

• 11月11日