※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生地はどこで買うか悩んでいます。絵本バッグや給食袋を手作りする予定で、シンプルな生地にワッペンをつける予定です。キルト生地と帆布、どちらがいいでしょうか?

幼稚園グッズ手作りするかたー!

生地はどこで買いますか?
絵本バッグや給食袋なのですが、
市販のものでもいいと言われましたが、
ミシン持ってるし、
生地を買って作った方が安いので、
シンプルな生地にワッペンとかつけようかと思ってます。

まだまだ時間もあるのて、
失敗したら買います笑

絵本バッグは帆布よりキルトがいいですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年入園だったので今年に入ってすぐに作りました❗
絵本バッグはキルトのほうが生地がしっかりしてるのでキルトにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先週、持ち物のサイズが出たのでさっそく作ろうかと思ってます!
    やはりキルトですね!
    ありがとうございます😃

    • 11月11日
けー

絵本バッグはキルトがオススメと園資料にあってキルトで作りました。
軽いのに厚くて丈夫だし1年使ってちょっと小さい穴はできましたが使えてます。
ただどうしても色は褪せたりくたびれてくるのでうちは少し前に手作り品バザーで新しいのを買いました。
内ポケット付いてたり裏地もついててすごく立派でキレイなんですが、ちょっと重いです😅
生地は子どもが好きなキャラクターのが手芸屋になくてネットで買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年間使おうと思わない方がいいですね😅
    毎年子供の好みも変わりそうですし、
    そう考えたら気が楽です😃

    • 11月11日