※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
子育て・グッズ

トイトレ成功者いますか?トレパンマンで濡れが続き、洗濯が大変。不快感でトイレ誘導したいです。

トレパンマンでトイトレ成功した方いらっしゃいますか?今トレーニングパンツで、濡れたらしぶしぶトイレに行ってくれるようになりましたが、トイレで1回もおしっこ出ませんし、30〜40分おきに濡れてしまうので、洗濯が大変で心が折れかけています😅トレパンマンで不快感があって、トイレへ誘導出来たら楽だなぁーと…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ膀胱があまり発達してないのではないですか?30〜40分おきならまだトイトレの時期では無いような気がします🤔私の友達の子3歳ですが膀胱の発達が遅いためトイトレはなんと無くしてますがまだオムツでしたよ👆トイレ出来たら専用のシートにシールを貼るようにしてたらトイレには行ってくれるみたいですが、なかなか成功はしていないと言ってました!

• レッド

レッド

コメントありがとうございます!私もそう思うのですが、幼稚園のプレスクールでパンツに変えてくださいと言われ、正直私自身しぶしぶです😫シールはやっていますが、あまり効果あったのは最初だけでした😅 凄く頑張って、トイレに座るとこまでしか進まずもうやめたいです💦愚痴すみません💦

• 11月11日