※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

娘が座らずに離乳食をあげていたら膝から落ち、頭をぶつけました。今はタンコブができています。心配なので様子を見るべきでしょうか?

娘が頭をぶつけました…
一人座りがまだできないので、膝に乗せて離乳食をあげていたら、暴れた際にバランスを崩して前に倒れ、そのままダイニングテーブルの端にオデコをゴチーンと…
直後は大泣きしましたが、今は落ち着いています。ぶつけたところはタンコブみたいになっています。青い内出血の周りが赤く腫れている感じです。
結構な勢いでぶつけたので心配です。いつもと変わった様子は今のことろはないのですが、皆さんなら様子見ますか?
あんな不安定な姿勢であげなければ良かったと後悔しています。良くあることなのでしょうか…?

コメント

三児のママ👦

よく頭ぶつけてます😭
私はいつも通りなら様子見ですね!

• eve

eve

アドバイスどおりしばらく様子を見ていましたが、泣いて笑ってキャーキャー喋って、いつもどおりでした!
    頭ぶつけるのはよくあることなんですね。ホッとしました💦

• 11月11日
miichan(22)

頭ぶつけることは座り始めや立ち始めによくあります!
基本様子見ですねー!!

• eve

eve

そうなんですね!
    やっぱり頭が重いから安定しないんですかね😅
    様子見てましたが、大丈夫そうです!ご回答ありがとうございます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

子どもって色んな所にぶつけますよね💦そんなこともありますよ😅

でも、残念ながらその程度だと、病院行っても何もしてもらえないと思うので、家で冷やして様子見です💦💦

• eve

eve

やっぱりそうなんですね…きっと病院行ったところで何もしてもらえないだろうなーでも不安だなーって気持ちでした😅
    安心しました。ご回答ありがとうございます。

• 11月11日