※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかち
子育て・グッズ

最近、1歳0ヶ月の息子が突然睡眠時間が増えました。夜は20時~7時まで寝ており、朝昼寝も1時間ずつ寝るようになりました。運動量や元気は変わらず、心配しています。

1歳0ヶ月の息子の睡眠時間について
ここ1週間くらい、息子の睡眠時間が長くなっており少し心配です。
今までは20時~6時の間に2回ほど起きて授乳、朝寝昼寝ともに30分~1時間以内くらいだったのですが、最近は授乳なしで20時~7時まで夜通し寝たうえに朝寝も昼寝も1時間ずつ寝ます。
まだつたい歩きなので運動量が増えたわけでもなく、起きている間は元気に遊びよく食べています。
突然睡眠時間が増えたという方がいらっしゃったらエピソードなど教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は、ずっとそんな感じですよ☺️
夜中のミルクも授乳もしてないです🥺

• もかち

もかち

そうなんですね!
    ちょっと安心しました。ありがとうございます☺️

• 11月12日
ぷに⭐︎プニ子

大丈夫だと思いますよ😊⭐️

生まれてすぐの間は夜中に2・3回の授乳でしたが、
うちは2ヶ月の頃には21〜6時まで夜通し寝て、昼間とかもたくさん寝てました😊🎀

月齢が早い遅いはありますが、
生後1・2ヶ月の子でも大丈夫だったので、普段とかわりなく元気に過ごし、飲食も排泄もちゃんと出来てるなら問題ないと思います😊⭐️

お母さんを想って変化したのかしら😍✨

• もかち

もかち

2ヶ月で夜通しはすごいですね!
    うちは1歳過ぎるまで夜通し寝たことがなかったので驚いてしまって。。。
    ありがとうございます☺️

• 11月12日
HARU

日中色々なことで脳が刺激され、運動機能や言葉などインプットしている時期なので✨伝い歩きだけで活動量が変わらなく見えても、実は脳の活動量は増えてきているのかもそれませんね✨

あと、時期的にも冬になると朝方明るくなる時間も遅まるのでそれで長く寝るようになるのもあるかも。

うちの下の子も20:00~7:30まで寝て、昼寝も2時間半くらいします💡

• もかち

もかち

確かに運動量は変わらなくても脳がフル回転してるのかもしれないですね🤔
    やっぱり季節も関係するのでしょうか?
    初めての育児で分からないことだらけで不安になってしまいました💦
    ありがとうございます☺️

• 11月12日
二児ママ

うちの子同じ月齢ですが、
夜20時から7時までぶっ通し。
朝寝昼寝共に1時間〜1時間半は寝ます❗️

最近ようやく夜泣きも落ち着きぶっ通し寝てます!

• もかち

もかち

同じ感じですね!
    うちも最近夜泣きが落ち着いて突然夜通し寝るようになったのでびっくりしてます😲

• 11月12日
ゆきにゃん

うちも同じです。
20時前から寝て6時には起きます。
朝寝、昼寝も1時間から1時間半寝てます。
全然大丈夫👌です😊

• もかち

もかち

1歳になったらもっと睡眠少なくなると思ってたのでびっくりしてしまって💦
    その子によりますよね!ありがとうございます☺️

• 11月12日