※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の病気で休暇中。自宅安静が必要で仕事を休んでいる。申し訳なく、甘えているか悩む。辛い。

妊娠中の病気休暇について。呟かせてください。
先日の妊婦健診にて、自宅安静が必要との診断が出て、その日から仕事をお休みしています。
職場に迷惑をかけてしまうことに申し訳ない気持ちがすごくあり、これでいいのかな…と悩んでしまいます。
切迫ではないので、私が痛みに耐えれば、赤ちゃんへの影響はそれほどないと思われる疾患での休職です。
やる気になればもっとがんばれるんじゃないか、これって私は甘えてサボっているんじゃないか…と思ってしまいます。
あたりまえですが、職場の方たちは迷惑だなぁという反応で…
1人で家にいるとそんなことばかり考えてしまって辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人が赤ちゃんを産むわけじゃないし、痛みも他人が感じてる訳じゃない。ままりさんが感じるものなので、他人には分かりませんよ。なので迷惑だなんて思わなくて良いと思います👍
迷惑だと思ってる人だって病気などになって休む可能性だってあるし、お互い様なのに、、現実の苦労しか感じられない人は放っておいて大丈夫ですよ🙆‍♀️申し訳ない気持ちがあるのは仕事だし当たり前だけど、気に病んだりしなくて大丈夫ですよ👌命を身体の中で育ててる重要な仕事中なんですから😊👌✨
本来動物だったらなにより大事な事ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そう言っていただけて、少し安心しました。
    今は無事に出産までいけるように、無理せずゆっくり過ごしたいと思います(^^)

• 11月11日
さっちゃん

いいんです、ゆっくり休んでていいんですよ❕
甘えてるわけでも、サボってるわけでもありません。
大事な赤ちゃんを、一生懸命守っているんですよ✨それが今の仕事です🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そう言っていただけて、少し安心しました。
    元気な赤ちゃんに会えるようにゆっくり過ごしたいと思います(^^)

• 11月11日