※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した旦那から面会交流調停の申し立てが届きました。モラハラ暴言や…

離婚した旦那から面会交流調停の申し立てが届きました。

モラハラ暴言や暴力があり、弁護士を立ててから別居をし離婚に至りました。
同居中、子供の前でも頻繁に暴言や私に文句を言ったり、解決しないと次の日仕事でも寝かせてもらない事もあり、とにかく腹が立っていたり納得がいかないと何度も何度も話を蒸し返す人です。
子供との仲は良好だったので、親子の仲を崩さないで欲しいと自作のアルバムを弁護士に送りつけてきて、今すぐに面会交流をしてほしいと毎月日付を指定してきてます。
確かに子供に会いたいとは思うのですが、それよりも私が弁護士を立てて逃げるように別居に至って離婚するはめになったと、私に文句言いたいんだと思います。
別居後、賃貸だった家を旦那も引っ越す事になり向こうが先に出たのですが、婚姻前からの私の私物(金目の物)をたくさん盗まれました。子供の大事なおもちゃ(中でも高めのもの)も持っていかれました。
弁護士介して確認したところ、元々無かったと言われています..
更に盗聴を促すメールを送ってきた事もあり、私自身今後が不安になり旦那に会える心境ではありません。
かと言って、子供を連れ去ろうとする事もあったので面会交流に応じたくありません。
子供と親を会わせない権利がないのはわかっていますし、いずれ会わせないといけないことはわかってるのですが...

面会交流されてる方、受け渡し時に喧嘩になったり揉めたりする事ありますか?
何歳まで自分も同伴で面会交流していましたか?
何時間くらいどこで会わせていますか?
面会交流されてるかた、アドバイス頂きたいです宜しくお願い致します。

コメント

dvなどで離婚されたのなら虐待と定義されるので面会交流の全面的な制限が認められる可能性がありますよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。そうだと思うのですが、過度なDVだった訳でもなく、あまりに直接な面会交流に同意しないと裁判まで持ち込まれて他にも色々お金とか要求してきそうで怖いんですよね..

• 11月11日
サ

親が目の前で喧嘩してるのもDVになりますからね、面前DV?だかって名前だったと思います。私も親がよく殴り合いの喧嘩してて相当トラウマで今でも覚えています。それも弁護士などに相談してから、それでも会わせないといけないときは、母同伴、お互いの家はなし、外でご飯などのみ。にするとか家に入れないようにはします🤗