※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuyuchimu
妊娠・出産

妊娠中に食べられなくなった食べ物は、産後も苦手になることがあります。好きだったチーズやグラタンが食べられなくなることも。元に戻るかは個人差があります。

妊娠を期に出産後も食べられなくなったものはありますか??

私は妊娠してからチーズ(特に溶けてるもの)が見るだけでも嫌になりました😓
悪阻が終わってからもグラタンの匂いが特にダメで、他のものは何でも食べられるようになったのに不思議です。。。
悪阻は比較的軽く、嘔吐はなく何となく色々と食べることができていました!

グラタン、チーズはもともと好きか嫌いかで言ったら好きな方なのですが、このまま食べれなくなってしまうのでしょうか?それとも産後は元に戻るのでしょうか?

コメント

ままりちゃん

私はなぜか冷凍餃子が苦手になりました😅今は食べれないことは無いですが、好きだったのに、好んで食べなくなりました!

• Fuyuchimu

Fuyuchimu

全く食べれないことはなくても、本当に不思議ですよね!
    産後も食べれないことを覚悟しておきます(笑)

• 11月11日
るか

わたしも、長男の時に麦茶が全くダメになり、そのまま6年経ってもほぼ飲めずに居ます😅
産後数年は全く飲めませんでしたが、
ココ最近は出されたら飲めるくらいにはなりました。ですが、出された物でもやはり物によっては飲めない物もあります。

また、三男の時は、初期から産まれるまで、パンや、味噌汁など沢山食べれないものがありましたが、産後は食べれるようになりました。

なので、3人産んで苦手になった物は麦茶くらいです😊💭

人によると思いますので、産後しばらく経つまではまだわからないですよ😌💕

• Fuyuchimu

Fuyuchimu

物によるんですかね?
    麦茶は私もつわり中飲むと気持ち悪くてダメでした😓
    でも今は飲めるので、妊娠中に戻るか戻らないかも大きく影響するのかもしれないですね!

時間が経ってからでもいいので食べれるようになるといいなーと思います😭

• 11月11日
おぽん子ちゃん

1人目の時に、あんなに好きだっただし巻き卵が匂いでダメになりました!
産まれたら治るかな〜と思いましたが、、、それ以来やっぱり匂いも嫌ですし、食べれません。゚(゚´ω`゚)゚。

• Fuyuchimu

Fuyuchimu

好きだったものが食べれなくなるのは何だか悲しい気持ちになりますね。。。

ちなみに、お子さんはだし巻き玉子食べれますか?

• 11月11日