※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食中の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は可能ですか?受けた経験のある方いますか?

まだ離乳食で卵を食べさせてないのですが、インフルエンザの予防接種って出来るかわかるかた、また受けさせた方いらっしゃいますか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳までは打っても効果があまり期待できないらしいですよ!
卵のアレルギーあるかもしれないので
離乳食始まってないなら
予防接種やめておいたほうがいいとおもいますが♡

サニー

うちもまだ卵白をたべてないので、今年は打ちません☺️
定期予防接種もあるので、プラス2回インフルの注射をするとスケジュールもカツカツですし、上の方が言うように1才までは抗体がつきにくいと聞いたので‥
でも医者に聞いたら、6ヶ月過ぎていたら打っても大丈夫と言われました😊卵アレルギーのことも、だいたいの子は大丈夫だよ〜という感じでした!

はじめてのママリ🔰

卵白アレルギーでてないですが、かかりつけの先生に打った方がいいかと相談したら現時点で保育園行ってるなら打ってもいいと思うけど行ってないなら親が打っておけばいいよ。とのことでした。0歳児はあまり免疫がつかないそうで、予防接種しても意味ない、かかるときはかかるそうです。

はじめてのままり

昨年(生後7ヶ月のとき)
卵終わっていないけど受けました。
打つ前の問診の時に一応聞きましたが、先生に「卵アレルギーは関係ない」と言われて
安心して打ちました😊