※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園申請中で職探し中。早く働きたいが保育園未定で不安。職探しのアドバイスを求める。

今4月から入園の保育園申請中で働いていないので求職活動で出しています。激戦区なので落ちる確率は高いです。なので、早く職を探したいのですが保育園に入れてないため今すぐには働けなくて保育園も受かるかもわからないのに4月から働きたいですと面接に行っても落とされますよね…みなさんはどうやって職を探しましたか?1人目の時も保育園落ちまくって2歳になってようやく入れれましたが遠いためバスで行っています。下の子はバスに乗れる年齢じゃないので近くの違う保育園を探しています💦

コメント

メロン

下の子を4月から2歳児クラスに申請中です。
私は4月までは土日祝勤務(旦那が休みなので子どもを見てもらえる為)
4月から平日勤務希望で面接受かりました!
休職中に申請出すのって難しいですよね😭

• もも

もも

うちは、見てもらえる人がいなくて(T_T)
    週一なら見てもらえるのですが週一で雇ってくれる仕事もなくて…💦
    やっぱり求職活動で受かるまで待つしかないですね😭

• 11月11日
せつ♬

うちも、激戦区で、1歳児クラスは求職中だとまず無理と言われたので、認可外に預けて仕事を始めて、認可に転園希望出しました!
うちの地域では兄弟同じ園希望、認可外からの転園希望だと加点が付いたので、フルタイムに加点で第一希望の園に入れましたよ😊
ただ、小さい子2人いて、フルタイム、ワンオペはしにそうだったので、認可園に入ってから、時短の仕事にかえました😅

• もも

もも

認可外とても高いですよね😭😭
    毎月なんぼくらい払ってますか?
    フルタイムはきついですよね…私もやって行ける気しないのでパートで探してます😂

• 11月11日
  • せつ♬

せつ♬

認可外でも、安い方に園に入れたので、1人だと5万弱で、兄弟割引があり、2人で8万でした!
    パートだと保育料で全部無くなってしまうし、とにかく、認可園に入れたかったので、それまでは、フルタイムと認可外の保育料我慢しようと頑張りました💦

• 11月11日