※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

家族ぐるみで交流がある旦那の親友。今日は晩ご飯を食べたら遊びに行く…

家族ぐるみで交流がある旦那の親友。

今日は晩ご飯を食べたら
遊びに行くとは聞いていたけど
娘のお風呂は旦那にお願いしてた。

お風呂にお湯を溜めてる間に
いつも通りお邪魔しますも言わずに
上がり込む友達。

旦那がお風呂に入れると娘が泣いて
私がドアを開けてあやしていると
何度もお風呂の電気を消すイタズラをする。

私が「しつこい!」って怒ると、
「遊びに行くって言ってるんだし
なっちゃんがお風呂入れたらいいじゃん!」
ってキレられた。

我が家では旦那が早く帰った日は
お風呂に入れることになってるし、
1人でお風呂に入れるのは大変で
ゆっくりできないから旦那にお願いしたのに。

キレた後「コーヒーくらい出せよw」って。

図々しくて本当に腹立つ!!!

コメント

mi

親しき中にも礼儀ありですよ。
ありえないです。図々しいし邪魔するなだし
人の家庭のやり方に口出しなんて
まずありえないです。

私なら付き合い方考えるレベルです。
旦那さんも旦那さんでありえないです(-。-;

  • naami

    naami

    誤解があるみたいですが
    旦那は何も悪いことしてませんw

    ここに書いた愚痴は
    全部友達がした事です。

    電気を消すイタズラも
    キレてきたのも
    コーヒー出せって言ったのも
    ぜーんぶ友達です。

    • 7月25日
  • mi

    mi

    えええ、コーヒーだせよも友達ですか(-。-;!?
    かなり図々しいですね(-。-;

    • 7月25日
  • naami

    naami

    えぇ、そうなんです。

    家に来た時にすぐコーヒー出さないと
    文句を言われます。

    毎回手ぶらで来て、
    アポなしでいきなり来ることも。

    娘がそいつの顔見た途端
    大泣きするのでせいせいします(笑)

    • 7月25日
にぎやか大好きママ

非常識すぎて逆に笑えますね、その友人。

家族ぐるみってことは嫁いるんですよね?

百歩譲ってその非常識なのは友人だけで、嫁がまともなら付き合いは継続するかもしれないですが、嫁も非常識なら今後のお付き合いは断固拒否ですね。

絶対今後ストレスでやられますよ

  • naami

    naami

    我が家と、旦那の実家と
    家族ぐるみの付き合いがあって
    その友達は独身です。

    そいつは目上の人には凄く気を遣うので
    旦那の両親には気に入られています。

    そこがまた腹立つ!w

    • 7月25日
嫁ちゃん★

うーん私なら嫌です。

だいたい電気のスイッチ切るイタズラとか本当気持ち悪いです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


私ならもう発狂しちゃうかもしれません。w

もしくは無表情で冷静にキレてるかもしれません(笑)

そして遊びに行くのいいねー。

今度
じゃあわたしも遊びにいくからだんなさんお風呂に入れて。
そして子供の面倒しっかり見ててよ?
もしグズっても電話してこないで。って伝えます(笑)

  • naami

    naami

    最初は電気を消されても
    「もうやめてー」と笑って注意したけど
    あまりにもしつこいので
    無表情でキレました。

    そしたらそいつ逆ギレですよw

    あ、旦那は何も悪いことしてません!
    全部友達がしたことです。

    旦那はちゃんと娘をお風呂に入れてから
    遊びに行きました( ˆωˆ )

    • 7月25日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    あっ失礼致しました(^ω^;);););)

    友達の分際で何を偉そうにですよね!

    私ならブチキレてます〜(笑)

    はぁ?じゃーお前が1人でやってみろよ。
    何がコーヒーだよ。
    人ん家で常識もわからない分際で。
    勝手に買ってきて飲めや。ってきっと言ってます(笑)

    勘違いしてしまって、すみません(((^^;)

    • 7月25日
  • naami

    naami

    分かりづらい文章ですみません(>_<)

    本当、飲みたいなら
    買って持ってこいよって思いますw

    ブチギレたら色々罵倒されて面倒なので
    スルーするのが一番です(´・_・`)

    • 7月25日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    いえいえこちらこそすいません(><)

    ですよね!私もそう思います(笑)

    あー罵倒とかほんっとウザいですよね〜( ̄▽ ̄;)

    それなら一言も喋らずシカトがいいかもしれませんね(笑)

    • 7月25日
  • naami

    naami

    シカトしたらしたで
    文句言ってくるんですよ〜(>_<)

    それで旦那の家族に会ったときに
    私のことを悪く言うんです。

    だから今日も適当に返事して
    さっさと家から追い出しました。

    娘がそいつの顔見た途端大泣きするので
    心の中でざまあみろって思ってますw

    • 7月25日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    ひゃーめんどくさいタイプ(笑)

    しかも旦那さんの家族に悪く言うなんてほんっとありえないですね(><)


    娘ちゃんはちゃーんとわかってるんですね♡
    いい子ですヽ(*´∀`)ノ

    • 7月25日
  • naami

    naami

    本当に面倒くさいです!w

    教えた訳じゃないのに
    娘は察してるんですかね( ˆωˆ )

    • 7月26日
サクラ

えー、ありえませんね。
次回からはお風呂いれてるから外で待っててで家にあげませんね。勝手に早く来たんでしょと。
あと、わたしだったらもう付き合いません。旦那さんが付き合う分にはかまいませんが。

  • naami

    naami

    本当に、家に上げたくないです。

    私も付き合いたくないです。

    でも、旦那の兄弟やその友達
    数十人で集まって、
    BBQや遊ぶことが多いので
    私だけ仲間はずれもなぁ...
    って悩みます(´・_・`)

    • 7月25日
  • サクラ

    サクラ

    大勢でいくなら行きますが、そいつだけなら拒否で良いですよ‼(#`皿´)
    結婚して子供ができたら付き合いが変わるのは当たり前です‼
    ご兄弟や他のご友人達は子持ちの方はいらっしゃらないのでしょうか?少し相談されてはいかがでしょう?

    • 7月25日
  • naami

    naami

    もちろんそいつだけなら
    絶対に断ります!w

    義姉が結婚して子供もいるので
    相談してみます( ˆωˆ )

    • 7月25日
おもちのოɑოɑ♡

ふと気になりましたが、勝手に上がってくるって、家の戸締まりってされてないのですか?
鍵かけるとか。
その友達は合鍵持たれてるのですか?
もし施錠とかされてないなら、しちゃったらいいのでは?と思いました。
んで、旦那の準備ができるまで外で待たせるとか。

だいたいそんな非常識な人、家にあげたくないし迷惑ですよね笑
手土産もなしかよそのくせコーヒー出せって何様?笑
いつか思い知らせてやりたいですね。
超苦いコーヒーだしてやるとか。
友達の家を勝手にコーヒー飲める場所とか思うなって感じ。
そんなやつにコーヒーなんか出したくないし、むしろお茶で十分だと思ってしまいました。
もてなしたいと思う人なら言われなくてもお茶とかだすし、そう思われてないってことにも気づけてない親友は哀れですね笑

  • naami

    naami

    普段は戸締りしています( ˆωˆ )

    来る直前に旦那へ
    「鍵開けて〜」と連絡があったみたいです。

    ピンポンしろよって思いますが。

    わざと足音も立てないように
    いきなりリビングに入ってきたので
    娘がびっくりして泣きました。

    晩ご飯を食べた直後で
    ゆっくりしていたのに
    娘はゴキゲン斜めになるし
    そいつは図々しくて最悪でした。

    • 7月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ですよね!
    さすがに無施錠ではいないですよね!
    鍵開けて~とかないですね。
    旦那も断れよって思いました。
    旦那が、今お風呂入れてるから外で待っててって言うか、お風呂入れてるからどこどこに集合で!とか言ってくれればいいのに。
    なんか、なっちゃんさんの家を自分の家と勘違いしてますよね。

    • 7月26日
  • naami

    naami

    無施錠は怖いです!w

    平日の昼過ぎに旦那がいない時に
    私に連絡もなく
    いきなり来たこともあります。

    娘をかわいがってくれるのは嬉しいけど
    うちにはうちのやり方だったり
    タイムスケジュールがあるから
    本当に困ります。

    旦那は良くも悪くも優しいので
    外で待ってもらうのは悪いから、
    って考えるみたいです。

    後で旦那に愚痴ったら、
    「あいつは言っても変わらないから」
    とのことでした...

    • 7月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    えー(´・ω・`)
    それは旦那さんも良くないですよ(´・ω・`)
    いくら仲が良いといえども外で待つのは当たり前。
    改善してもらわないとなっちゃんさんがストレスになりますよ?(*_*)
    なんとかして改善したいですよね(´;ω;`)!

    • 7月26日
  • naami

    naami

    私も今まではそれでいいやー
    ってなっていたんですけど
    昨日のことで嫌になりました。

    次からは外で待たせます!

    旦那がいない時にアポなしで来たら
    居留守もします!w

    • 7月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    居留守でいいと思います笑
    あんたんちじゃないし。
    親しき仲にも礼儀ありですしね!
    家庭は夫婦の場所であるから、変に邪魔されるのも嫌ですよね!
    私なんかすっぴんぼさぼさでいるのでそんなときに来られたくないです笑

    • 7月26日
  • naami

    naami

    昨日、洗濯物見られたんですよー!

    干してある洗濯物の中に
    娘のおむつカバーがあって、
    それが私の下着に見えたらしくて。

    デリカシーもないから
    普通に突っ込んでくるんです。

    「パンツ干しとるよw」って。

    「それ娘のだよ」って言うと
    「なっちゃんのパンツと
    同じくらいの大きさじゃんw」って!

    今思うとそれも有り得ないし
    気持ち悪いですよね...

    • 7月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    えー、きもいきもい。
    ありえない。
    私友達の家にいっても、洗濯物は見ないようにしますよ?
    いくら友達でも、下着とかは見られたくないだろうし…
    てか、いつ私のパンツ見たの?って感じです。
    気持ち悪い。
    笑って過ごせる冗談とそうでない冗談ってありますよね…

    • 7月26日
  • naami

    naami

    普通見ませんよね...

    うちでは外に干さずに
    浴室乾燥で乾かすので、
    お風呂に来たら見えちゃうんです。

    昨日は乾いた洗濯物を
    脱衣場にかけておいたんですが
    まさか友達が
    脱衣場に来るなんて思わないですよね。

    面白くもないことを
    「俺って面白いでしょ!?」
    みたいに話してきますが
    くそつまんないです(笑)

    • 7月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    いますよねーそういう勘違い野郎。
    なんもおもしろくねーよって思っちゃいます(*_*)
    でも、そういうタイプの人だとプライド高いかな?と思いました(´;ω;`)


    いや、脱衣所までは普通こないです笑
    そんな非常識な人っているんですね(´;ω;`)

    • 7月26日
  • naami

    naami

    プライド高い、その通りです!(笑)

    女は男を立てるもの!
    って考えの古い人間です。

    その考えを私の旦那にも押し付けて
    うちの家庭にまで
    色々口出してきます。

    例えば冬に私がこたつでゴロゴロしてて
    旦那に「あれやってーこれやってー」
    って言ってるのを見ると
    「ありえん、動けよw」って言ってきたり。

    女遊びは激しいけど
    数年付き合った彼女なんて
    いたことないのに
    何故か偉そうなんですよね...

    • 7月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そのプライド、変に傷つけないほうがよさそうですね。
    こんな世の中なので、最悪のことを考えてしまいます…

    自分が正しい人間ですねw
    いますよねそういう人w
    自分は独身なのになっちゃんさんには家族もいるとかっていう、変な嫉妬とかもあるかもしれないですね。
    めんどくさいやつですねw

    • 7月26日
  • naami

    naami

    キレたら何されるか分かりません。

    嫉妬あると思います(笑)
    子供が好きみたいなので
    結婚より子供が欲しいって言ってました。

    性格が直らない限り
    奥さんとうまくいかないと思いますがw

    • 7月27日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ですよね!
    それなら、徐々に徐々にプライドを傷つけないように距離をおいていくしか方法はないですね!
    あくまでも、迷惑して怒っているというよりは、相手してあげたいけど子育てで回りに気を配る余裕がなくて相手してあげられないから悩んでいるって感じにしておいた方がよさそうかな…

    やはり嫉妬ありますよねw
    そんな精神年齢幼い人をうまーくおだててくれる女性が現れれば結婚できそうですがw

    • 7月27日
  • naami

    naami

    そうですね(>_<)そうします!

    良妻賢母、束縛しない、
    プライベートに口出さない、
    そんな女の人いますかねww

    • 7月27日
Hiima.mam♡

えーー!それは、ひどい!💦💦💦人ん家に来といて何様ですか!?💦💦💦旦那さんに相談してみてはいかがですか?夜はなしにしてもらうとか。言われっぱなしじゃ、面白くないですよね。その家庭の事情があるんだし、分からない人にはうまくかわさないと、こちらが疲れますよね💦💦💦

  • naami

    naami

    本当に、何様なんでしょうね!
    旦那にも相談しました。

    こっちから招待はもうしません。

    最近、またアポなしで来ましたが
    居留守を使いました(笑)

    • 8月7日