※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

明日仕事が重い理由は、娘の体調不良で急遽休んだため。上司とマネージャーに連絡したが、冷たい態度。自分の選択が間違っていたか悩んでいる。

はぁぁ……

明日仕事気が重い……

というのも、今日娘の鼻水と咳が悪化してしまい機嫌もすごく悪くて朝イチで小児科連れていくのにお仕事おやすみいただいたことが発端なんですが。

一緒に仕事している上司とマネージャーに連絡したのですが、あーはいはい!分かりました。みたいな感じで……(昨日仕事で失敗してから上司に凄い冷たい態度取られてます。謝罪はもちろんしています。)

そりゃあ夜診でいけば良いんだろうと思いますが、保育園行ったところで他の子に移しても可哀想だし。

私の選択は間違っていたのでしょうか?

もう自分が情けないです。メンタルかなりやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違っていないと思います!上司とマネージャーの方の理解がないだけだと思います!
私も子供の熱で何度も休みを取らないといけない(見てもらえる人が近くにいなくて)でしたが休みの連絡を入れるたびに同じような対応で、言葉に出してなくてもまたかよって気持ちがあからさまに出てるような口調に何度も傷つきました💨どう頑張っても子供が熱を出すたびに自分の管理不足のせいだと私も落ち込みました。気持ちわかります。
私の上司は結婚はしていますが子供はいません。仕事は最悪辞めても他にいくらでもあるけど、子供の代わりはいないし子供にとっても母親は自分しかいないから守ってあげないと。と思って耐えています💨

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    インフルエンザの予防接種受けてから咳と鼻水悪化してしまって😭

    今日は主人が休みで自宅に居るので何かあっても任せれるんで仕事出勤しますが、また大量にメモ置いてそうで今から気が重いです😭

    私も休みたくて休んでるわけじゃないのにまたかよ的な態度とられたら辛いですよね😭

    胃が痛いです。

    • 11月12日