※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_min
妊娠・出産

39週の妊婦です。赤ちゃんのへその緒が心配で、陣痛時に苦しくなる可能性があると言われました。羊水も少なめで心配です。同じ経験の方いますか?

39週です!
今日健診で赤ちゃんにへその緒が巻きついてるかもしれないと言われました💦陣痛が来たら、赤ちゃん苦しくて心音が下がったりするかもしれないと聞きましたが大丈夫でしょうか?(>_<)

あと、羊水も少なめと言われ色々心配になってしまいました😭

同じような感じの方いますか?

コメント

ぽこぽこ

私の赤ちゃんも首に臍の緒が一周していたので…陣痛中に一度心音落ちました💦
かなり下がってなかなかもどってきてくれなかったから、先生や助産師さん周りにいっぱいかけつけてきてびっくりしましたが…その一回だけで無事に元気にうまれてきてくれましたよ♡♡

心配だと思いますが、赤ちゃん信じて頑張ってください♡

• yu_min

yu_min

お返事ありがとうございます(^ ^)
    やっぱりへその緒巻きついていると心音落ちてしまうことがあるのですね😣
    でも無事出産できたようで何よりです!✨

心配ですが、私も赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!!ありがとうございます☺️

• 7月25日
みぃふも

私も産む時赤ちゃんの首に臍の緒が巻きついていたって後から言われました💦
その為なかなか赤ちゃんが出てこれず、助産師さん2人にお腹に乗っかってもらいようやく出ましたf^_^;)
でも出てきてからは元気一杯!健康な子に育って問題なしです‼️出産不安だと思いますが、先生も助産師さんもプロなので安心して頑張って下さい✨

• yu_min

yu_min

へその緒が巻きついていると赤ちゃんが出てくる時も大変なのですね😱
    でもその後は何の問題もなかったようで良かったです☺️
    安心しました、ありがとうございます!!
    出産頑張りますっ!💪

• 7月25日
yoyoyossy(^_^)

2人産んでますが、上の子は首に一周巻きついてて、下の子は肩にたすき掛けでした💦
2人とも中々出てこれず、吸引分娩になりましたが、生まれたあとは元気です◎

羊水少なめも心配ですが、もう39週ですし、もう産みたいですね。出産頑張ってください(*´▽`*)

• yu_min

yu_min

肩にたすき掛け!!😱そんな巻きつき方もあるのですね、驚きました💦
    そうなんです、もう明日にでも産みたい所です😅👍🏻でもまだ子宮口開いてないらしく、予定日過ぎちゃうのかなぁと思ってます(>_<)

どんな分娩になったとしても、元気に生まれてきてくれさえすれば本当それが一番ですよね!!
    頑張ります、ありがとうございます💓

• 7月25日
kaanaa

40週5日で出産しましたが、へその緒が首に2周巻きついて出てきました。(自然分娩です)
頭が出てきて助産師さんが気づき引っ張り出し保育器に1日入りましたが、何ともなく元気に一緒に退院しました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• yu_min

yu_min

2周も巻きついていたのですね💦でも無事に一緒に退院できたようで何よりです!✨
    助産師さんもついていてくれるので、きっと大丈夫ですよね!頑張りたいと思います😌
    ありがとうございます💓

• 7月26日

経験談ではないですが、

私の祖母が叔父を産んだとき、
「あの子へその緒に勝手に巻きついてきて息できなくなってて大変だったのよー、産まれてくるときから一番手がかかったわ(笑)」ってもう50年も前の話ですが笑って話してました!

あ、叔父はすくすく育ち、
もちろん今も元気な50才です(笑)

へその緒が巻きつく話を聞くとつい思い出してしまって…
思わずコメントしちゃいました😣

私もお産はめっちゃ不安です😭
お産に絶対はないし、、不安で押しつぶされそうになります。
でもそんなときはこの話を思い出してます。
だって50年前も大丈夫だったんだから!
お産のプロがサポートしてくれます!
きっといつかへその緒がねって笑い話に出来ます!

元気な赤ちゃん無事生まれますように👶💓

• yu_min

yu_min

なんだか貴重なお話が聞けて安心しましたー!!!
    今はもっと医療も進歩してますもんね!✨
    お医者さんや助産師さんなどサポートしてくださると思うので、信じて頑張りたいと思います!😌

ありがとうございます💓

• 7月26日
na♡

私も臨月入ってすぐのNSTで少し心音が下がるところがあり、エコーで診てもらい、へその緒が巻きついてると言われました。
先生の顔色が変わり不安でした💦
なので、普段から胎動があるか気にするように言われました。胎動が無かったら連絡するよう言われました。
でも、あまり動かない時もあるじゃないですか…めっちゃ不安でしたよ😭
私は、尿検査で羊水の機能が悪いかもと言われ再検査したりしました。結局尿の濃度が薄いからで大丈夫でしたが…

出産中もほぼ全開から少し時間がかかり、先生が言われるには、へその緒が2周巻きついており、ゆっくりしか出れなかったんだろうと言われました。
でも、分娩室へ行き30分くらいで無事出産する事ができ、へその緒切ったらすぐ泣いてくれました‼︎
陣痛中心音下がってるとは言われなかったんですが、ほぼ全開から全開→破水がなかなかでした。
そんな娘も日曜日1歳になりました^ ^

普段から胎動があるか気にされたら良いと思います!
無事母子ともに元気で出産が終えれることを願っています!
あともう少し頑張ってください!

• yu_min

yu_min

私も昨日お医者さんから、普段から胎動に注意して、胎動を感じなかったりしたらすぐに受診するよう言われました(>_<)
    そう言われると心配になってしまって、ちょっとでもおとなしいと大丈夫かなって思っちゃいますよね😭

でも無事に出産できたようで何よりです😌✨そして1歳おめでとうございます💓
    私も早く赤ちゃんに会いたいです!頑張ります!

ありがとうございました(^ ^)

• 7月26日