※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチ
ココロ・悩み

夫から届いた新しい口座の通帳に150万円が入っていた。お金の使い道に悩んでいる。どうしたらいいか。

どうしたら良いか分かりません。
今日休みで家に居たら、夫宛に書留が届きました。いつも開けてしまうので、今日も開けたら、銀行のキャッシュカードが。預かってるキャッシュカードが古いタイプなのでICカードになったのかな?って思ったら、口座番号が違う…。
あれっ?って思い、夫に「カード届いたけど?」ってLINEすると「小遣い用に作った」っと。「ん?なんか違和感」カードがあるってことは…っと通帳を探すと、隠すようにあったー!
中を見ると「新設 1500288円」っと。
えっ!!150万?これどこから?
しかも、ちょこちょこ下ろされてる。
はい?人が仕事の他に夜のバイトまでやってるのに。
何のお金で、どうするつもりなのか。
家も建てたばかりなのに、
自分のお小遣いにしてしまうのか。
皆さんならどうしますか?
通帳は見て見ぬふりの方が良いのでしょうか?

コメント

おらたん

私なら、気になってしまうので聞いちゃいます…
見てみぬふりしても、モヤモヤが残りそうなので。
しかし150万…
夜のバイトまで頑張っているのに。何か事情があるかもしれないですよ!
だから、私なら聞いちゃいます。

さぁ

私ならきちんと説明してもらいます!!ちゃんと話して納得出来ればいいですけど…

なめこの母

だ、旦那さま…へそくりにしては金額が多すぎますねΣ(゚Д゚;)

このまま見なかったフリしてサッチさんがずっとモヤモヤを抱えるよりは、旦那さんに確認してハッキリさせましょう!

でも、うちの夫もそうなんですが、家族の貯金の他に自分自身の貯金もしています。自分の欲しいモノを買うためにっていうのもありますが、家族のピンチでいざという時のためにも、貯金しておかないと不安なんだと思います。

…という可能性もあるので、まずはソフトに聞いてみてはどうでしょうかp(´・ω・`)q

そんな高額!!

聞くべきだと思います(*^^*)

☆アイム☆

聞かない方が平和でいられるんでしょうけど…💦

私は気になって眠れないので
さりげなく聞いちゃいます!

s.mama❤︎

私も聞きますね!!!
金額が金額なので…(´•ω•̥`)

なっすん

いやぁ~、お小遣いで150万は多すぎますよ❗
それは、ちゃんと確認したほうがいいと思います❗

うちは旦那さんと一緒に通帳管理するようにしてます🎵
だから大きいものの購入や、貯金などの相談は常に話してます✨

♡くまチャン♡

うちも最近生活キツキツなのに、旦那はヘソクリあるのを発見してもめたところです。
ウチはそんな大きな額じゃないですけど^_^;
仕事にバイトまでしてるのに旦那さんだけおかしいですよ‼︎
絶対聞くべきです‼︎
それだけあったらバイト辞めて少しは体休めていいんじゃないですか??

サッチ

☆コメントくれた皆様へ☆
まとめてのお返事ですみません、とりいそぎ現在の状況です。

夫が帰宅後、150万はどこから出てきたお小遣いなの?っと聞くと「定期を解約した」っと言いました。
「はい?定期なんてできる人だったっけ?」っと突っ込むと、「10年前から1万づつ」っと返答が。
10年前から1万づつなら120万ですけど?
しかも、7年前に私が一括で清算したあなたのプロミスの借金は?10年前から積み立てする前に借金返せや!っと言うと、
「7年前から」とか、積み立ての金額もあやふや、そして最後は口座も必要なく、積み立てたいときに積み立てたい金額をJAの窓口で預けるんですって!そんな定期で150万も貯まったら本当スゴいと感心します。そして、隠した訳ではなくただ、自分の積み立てお金だから生活費と一緒にはしたくなかったっとの事。
じゃあ、なぜ去年家のローンの審査の際、貯金の証書出さなかったのか?はまだ聞けていません。
どちらにしても、隠してたとしか思えないし、そんな定期があるとも思えない。
不信感MAXです。

旦那様の借金をサッチさんが払ったのですか!?

10年前からって言ったり7年前からって言ったり( ̄▽ ̄;)
なんか余計不信感出ますよね( ̄▽ ̄;)

なんか、ほんとはまた借金して借りたお金をとりあえず作ったその口座にいれてる気もします(;_;)

考えれば考えるほど怖いかも( ̄▽ ̄;)

さぁ

だいぶ怪しいですね…話が変わってるので嘘な可能性が高いですね(>_<)

借金肩代わりしてあげたのならその分貰うのが当然だと思うのですが、請求しないんですか?

サッチ

多分、借金ではないかなっとは思ってます
年収も少いし、住宅ローンを組んだばかりなのとピッタリ150万ではないので、何かのお金が振り込まれたんではないかと考えてます。
結婚前に借金を背負いたくなくて、一旦私が払い、毎私に払ってもらうようにしてたのですが、最終的には結婚しちゃうと戻って来てても、家の事に使ってしまうので何とも…ですよね…

サッチ

払った分は分割で毎月もらってたんですが、結婚しちゃうと戻って来てても何だかあやふやですよね…なおさら、腑に落ちないなです…

☆アイム☆

色々隠し事されると不信感しか生まれないですよね…

ただ嘘の中にも真実もあると思うのですが…

家族ですから
隠し事なく、1から説明してもらった方がいいですね。

ストレスになるので
あまり考え込まないでくださいね❕

人生って、次々と色んな事が起こりますよね( ̄▽ ̄;)
その度に悩んで悲しんで…
でも乗り越えた時、happyになれるからまた頑張れる。。

今日は良い話し合いが出来るといいですね。
fightですッ❕

サッチ

☆ご報告☆
話し合い…っと言うか、事情聴取のような雰囲気になりましたが、昨夜?夫と話しました。

正直、納得がいってないので、信じれるか…っと言われると微妙な所ですが、
窓口で積み立てしてたのは嘘だと認めましたが、お金はあくまでも自分の積み立てと言うのは、変えません。
150万を自分でコツコツ貯めたと言うので、貯めてたというのが分かるように通帳とかないのか?っと聞くと現金で貯めてたと言い張ります。
私の知ってる限りの性格ではあり得ない!って思うのですが、私が知らなかっただけなのか…。
住宅ローンの際に何故出さなかったかと聞くと忘れてた…っと。正直、この時点で信じられる訳がありませんが、ひたすらその一点張り。
現金で貯めてたと言われたら、
嘘だと言う証拠が何もないので私も何も言えず…。
そして、もう1つ明らかになったのが、その貯金はボーナスとかを貯めてたと。
ボーナスが出ない…自分は出ていいよね!っと言っていたのは何だったのか…。
聞くと20万近くボーナス貰ってたらしい。初耳です。
私のボーナスでタイヤなど買ってたのは何だったのか…。
信用できないから、別れたい方向で考えてると伝えましたが、夫は「なんでそこまで」っと一方通行。
すぐに同意されても困るが…これから信じてやってけるのか…って感じです。