※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子の夜泣きが2ヶ月続き、授乳をやめたいけど難しい状況。麦茶なども効果なし。ただの夜泣き時期とは違うか心配。

9ヶ月半の男の子のママです。夜中の授乳をやめてからもうすぐ2ヶ月になりますが、いまだに毎日夜中の3時から6時頃まで泣き続けます。何日かしたら落ち着くと思っていた夜中の断乳のグズリが2ヶ月も続くってどうなんでしょうか。。。最初の1週間は覚悟してましたがこんなに続くものなのか、ここで諦めたらと思ったら授乳に戻ることも出来ませんし、かといってこれ以上もしんどすぎます。
ただの夜泣き時期とかぶってるだけでしょうか?麦茶などあげても全く効果なしですし。。

コメント

コスタ🛳

水分補給させても泣くなら夜泣きっぽいですね💦
上の子の夜間断乳した時は11ヶ月くらいでしたが、起きたら湯冷まし飲ませれば一晩も泣きませんでした!

• もちこ

もちこ

やはり夜泣きですか。。。
    口はずっとオッパイ欲しそうにチュパチュパしてるんです。ここまできたら、意地でもあげまいと思ってるんですけど、さすがになぁーと😩
    ありがとうございます!

• 11月11日

2ヶ月間毎日ですか?!
お疲れ様です💦
私なら一旦諦めて授乳しちゃうかもです。赤ちゃんも毎日泣き続けて疲れちゃいそうですし😭
まだ断乳のチャンスはこれから来ると思いますよー!

• もちこ

もちこ

ほぼ毎日です。その間2回ほど朝6時頃まで寝てくれてた時がありました。その時は、もしかしてとうとう終わった⁉️って期待と嬉しさでいっぱいだったのに、また悪夢が始まるという😰やっぱ普通なら一旦諦めますよね。。。。

• 11月11日
28sai🎋

お腹空いてるんじゃないですか?

• もちこ

もちこ

単純にですか?確かに育児書や助産師さんが言うような、6ヶ月くらいになったら夜中の授乳は必要ないっていうのもそれが全てじゃないですもんね。
    本当にお腹空いてるんだとしたら、虐待行為ですよね😢
    一応、3回食に間に一回おやつも入れてるんですけどまだこの子には必要なのか。

• 11月11日