※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚経験者の方、知恵をお貸しください。旦那と結婚3年目、子供が1人い…

離婚経験者の方、知恵をお貸しください。

旦那と結婚3年目、子供が1人います。
旦那は過去に暴力、今は浮気してます。
夫婦関係はほぼ冷めてます。

そんな旦那との子供ですが、やはり自分の子は可愛く
最低な旦那のもとで育ってほしくないという
気持ちがあり、離婚を考えています。

何から始めたらいいでしょうか?
過去の暴力による傷、浮気LINEは写真にあります。

私自身も仕事しているので、
目先の家事育児仕事に精一杯でしたが
いよいよ離婚したいと思いました。

コメント

いちご🔰

死別がいいなと最近おもってしまいます。もう、末期だな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちごさんも離婚をお考えですか?

    • 11月11日
  • いちご🔰

    いちご🔰

    うちも夫婦関係冷めてます。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です。お子さんいると夫婦だけより離婚のしづらさがありますよね。

    • 11月11日
  • いちご🔰

    いちご🔰

    ウチはいま単身赴任でしょっちゅう帰ってくる。
    俺は自由がほしいから月に一回しか帰らんとか言ったのに!

    暴言すごいしさ

    前に言われた、俺はセックスする意味がわからない!したいならよそでしてきてくれと言われたのが許せなくて!インポのくせにと

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴言すごい旦那さんには帰ってきてほしくないですね…
    ほんとにギャフンと言わせたいと思ってます。

    • 11月11日
下僕

まずは弁護士へ無料相談ではないでしょうか?
仕事されているなら、別居として部屋探しもいいと思います。
浮気も体の関係を証明する証拠あれば慰謝料取れますよ。
こんな旦那の背中をみて育って欲しくないって気持ちすごくわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず家の近くに事務所があってLINEで相談できるところに連絡してみました!
    体の関係を証明するものは今のとこらないので、見つけたら押さえます🔥
    気持ち共有できて嬉しいです😭

    • 11月11日
  • 下僕

    下僕

    あとは、市役所でも市民の無料弁護士相談などやってるかもしれないので見てみてください。
    わたしもまだ離婚はしてないのですが、離婚前提で色々水面下で準備してるので…(笑)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにちょっと調べたら平日の何日かやってるぽかったです🤔

    水面下で準備…全く同じ状況なので嬉しいです😊笑

    • 11月11日
ねこ

私がしたことは
弁護士に相談
住むところを探す
車を買う
引越し業者を決める
でした!
離婚を決めてから1ヶ月かからずで全て終わらせましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速弁護士に相談、住むところを調べて問い合わせしてます。笑

    1ヶ月はなかなかスピード感ありますね!

    なんだか子供と住むところ探したらワクワクしました笑

    • 11月11日
  • ねこ

    ねこ

    めちゃくちゃ慌ただしかったです 笑
    けど子供たちだけとの生活、どんなインテリアにしようかなーとかワクワクしながらしてましたよ!
    頑張って(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんいると忙しくなりそうですが、子供のために頑張れちゃいますね!
    頑張ります!!

    • 11月11日