※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
子育て・グッズ

子供に見せるテレビの時間と、家事中に流すニュースなどの時間について相談です。どのくらいが適切でしょうか?音楽を流している時間も気になります。

こんばんは!
テレビの時間について聞きたいのですが📺
一歳の子供がいます。
どのくらいの時間テレビみせてますか??
今はいないいないばぁ、おかあさんといっしょ+DVD
です。
①子供に見せる時間と、②その他家事しながらニュースとか流してる時間どのくらいですか?ニュースとかはもちろん子供は興味なさそうですがCMとかみてたりその時間をあわせると育児書にのってた時間こえてるなー💦と,,
みなさんその二点どのくらいですか?消してる時間は音楽とか流してるんですか??

コメント

Huis

①1時間くらい(日によって興味にムラがあります)
②ほぼ一日中つけっぱなしです😅

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊私もきがついたら付けっぱなししてる時多いので同じような方いて安心しました☺️❤️

• 11月11日
さらん

①なし(車での移動中だけはDVDを流しています)

②30分〜1時間くらい(両親と同居のため、食事やリビングにいる際はテレビがついていることが多いため)

私はテレビ反対派なので、本当は②もなくしたいくらいです💦💦
1歳代の頃は今以上にテレビが嫌でうちの両親も協力して極力消してくれていましたが、3歳になった今はお互いストレスになるのであまり強く言えず😂
テレビついていないときは、子供向けの英語の歌や日本の童謡、朝はクラシック(私の親の趣味)が流れています☺️

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊確かに食事中流しちゃってますよね💦
    子供むけの英語いいですね✨うちもかけてみます☺️💕ありがとうございました😊

• 11月11日
mini

①1日2時間くらい
②手を離せない家事をする時以外テレビついていないです🙂

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊流しっぱなしにしないようにてた思いながら気づいたら時間長くなってたので参考になりました✨ありがとうございます😊

• 11月11日