※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に両家に挨拶って変ですか?年越しは旦那の実家に泊まり、年が明け…

お正月に両家に挨拶って変ですか?

年越しは旦那の実家に泊まり、年が明けた2日か3日に私の実家に行こうと思ったんですが
義母にえ、行くの?みたいな事を言われました😓

お正月に実家に行って新年の挨拶をするって普通のことだと思ってたんですが、義母はびっくりした顔してたので、自分がおかしいのかな?と、、


みなさんの年越しは年明けの挨拶など旦那の実家のみですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家と疎遠なので行きませんが、旦那の兄弟家族はどちらも行ってますよ〜!
逆になぜ義母さんは行くの不思議がってるのか分からないです😂
嫁いできたんだから実家行く必要ないでしょってことなんですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そう言う事なんですかね?笑
    よくわからず私が間違ってるのかと思いました😓

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

旦那の実家とわたしの実家は距離があるので毎年両方は行ってないですが、行けるときは両家に挨拶行ってます。

普通のことだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    よかったです😭
    自分が間違ったこと言ったのかと思ってしまいましたが行けるのであれば行ったほうがいいですよね。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!
個人的には義実家はどうでもいいけど、実家は絶対行きたいです😂
そんなことも言ってられないので、両方行きますが😅

moon

実家同士が近所なので、義実家→実家→父の墓参りです。
義実家は長居出来る感じの家じゃないので挨拶してすぐに退散してます。

ママリ

義実家 実家の親族のあつまり
別で義実家に挨拶
行ってますよー
私は子供のころからそんなかんじですし
まわりも両家行ってる人ばかりです*´ω`*

ぴよまま

両家に行くのが普通だと思ってました🙂
もちろん遠くて行けないとかは別ですが
うちはどちらも同じくらいの距離なので毎年行ってますよ!
普通の事だと思います❗️

mamari

これまでは両家に行ってました!
(年越しまでと年明けからという感じで、距離があるので最低2泊ずつ)

今年は12月出産予定&コロナの影響もあり、両家には行きません。

今後は年越しは家族で過ごして、年明けの挨拶で両家に行けたら良いなと思っています😌
(新しい家族を築いているので実家にいく安心感は夫婦ともにあると思いますが、そろそろ新年の挨拶は行くけど年越しは家族で過ごしたいと思っています)

義母さん、嫁いだら義実家のみとかの考えなんですかね💦
どちらも大切ですよね〜🍀