※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
お金・保険

旦那の金銭感覚に不満。貯金がなくなり、収入のほとんどを貯金に回すよう言われる。ファイナンシャルプランナーに相談したい。

貯金を切り崩してまで保険かけていて、確かにひとつは学資保険として契約した貯蓄型の保険ではあるけど、それ以外貯金できてない。
金銭感覚おかしい旦那のお陰で私の貯金がなくなって、働き始めたら私の収入のほとんどを貯金に回せと言ってくる。
こんな頭おかしい旦那の言う通りに貯金したくない。

私が貯金切り崩してまでは違うんじゃない?見直そうと提案したら泣かれる。感情で考える。旦那と一緒にいたら泥舟に乗ってるのと同じでいつかは沈んでしまいそうで怖い。

ファイナンシャルプランナーさんに相談した事がある方いらっしゃいますか?

コメント

めろんぱん

めちゃくちゃ分かります。
うちの旦那は借金やら浪費が凄くて、付き合ってる時から50万以上貸してたし、結婚しても旦那の奨学金やら車のローンで貯金なんて皆無です。今は借金無い(はずw)ので、次やったら離婚だと言っています。子供たちの貯金を崩してまで、あなたの無駄遣いを穴埋めしない。私は子供たちを守るために別れます、と。

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます!
    ななうちは旦那が家計を握りたがるのですが金銭感覚がおかしいのでついていけません💧
    当然の出費は仕方ないと思いますが今それいる?って物にまでお金かけませんか?変なとこにお金かけたがるくせにお金出すのはいつも私です😡

離婚したいですが、子供の親だし、もう1人欲しいし自分1人だと人手もお金も足りない…

• 11月11日
sasa

ファイナンシャルプランナーさんに相談した事あります!
とてもいい人に巡り会えて家計の見直しになったのでおすすめです😊もちろん旦那も一緒に聞かせました!
家計の管理は旦那さんなら自分のお給料からやりくりしてほしいですね…
無駄遣いが多くて貯金出来ないならえびちゃんさんが家計管理をした方がいいと思います!
自分が家計を管理した上で納得して自分の給料を貯金にまわすならモヤモヤしないと思います😋

• たこやき

たこやき

参考になるコメントありがとうございます!!返信が遅くなりすみません💦
    おすすめと聞いて更に興味が湧いてきました😳!
    夫は現状で納得してるみたいなのでファイナンシャルプランナーに相談したいや、私が管理したいと言っただけで機嫌が悪くなりそうなので話の切り出し方が1番の難関ですが…
    そうなんです😓保育園に受からず私が無収入だった時期も私が働きだす事ありきの生活で私の貯金がなくなってしまいました💧
    貯金はしたいのに頑張って働くのは嫌という矛盾している夫なので納得できません。。

• 11月12日
  • sasa

sasa

私は自宅に来てるくれるファイナンシャルプランナーさんに頼んで旦那が自宅にいる時に来てもらいました😆
    旦那にはもっと保険料安くなるかもしれないから聞いてみよう!って言いました😋
    実際保険料安くなって保証内容は上がった保険もありました😆
    学資保険もいろんな会社比較できましたよ〜
    あと私の場合なんですが、面と向かって話すとイライラしちゃうのでラインで話しました😆笑
    うまく話し合いできるといいですね!

• 11月12日