※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデル
妊娠・出産

帝王切開で第一子を出産後、半年で妊娠した21週目の妊婦です。同じ経験の方、帝王切開や自然分娩、無痛分娩についての体験談を教えてください。

今、妊娠21周になります。第二子なのですが、第一子を帝王切開で出産し、半年しか経たないうちに妊娠したため出産が不安です。もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、帝王切開で出産したか自然分娩または無痛分娩で出産したなどの話を教えてください。

コメント

ちぐー

私のお友達は帝王切開で出産。1ヶ月後に妊娠で帝王切開で11ヶ月違いの子を産みました(*´╰╯`๓)♬次は間隔あけてよー!と言われていましたが無事生まれました!!

sakusachi

知人も半年ほどで妊娠し後期になると他の方より検診回数増え、帝王切開でしたよ!
1年未満の場合は問答無用で帝王切開だと思います>_<ちなみに、ハイリスクに分類された様でした!

kanamama☆

私も同じ年子です。
前回の手術の時に出血量が普通で、子宮の厚みに問題がなく、術後も良好でしたらそんなに心配ではないと思います。年子の方は沢山います。
病院によっては自然分娩も選択出来る病院があるかもしれませんが、子宮が回復してないのにまた妊娠していますし、子宮も縫い合わせているので子宮破裂する可能性もあります。
次回も帝王切開の方が母子共に安全かと。

• kanamama☆

kanamama☆

私は全員帝王切開です‼前回は陣痛も経験されているんですねぇ。帝王切開は38週で出産になるので陣痛はないですが術後がかなり辛いですよね(>_<)
    赤ちゃんにとってはいいみたいですが。
    次の出産はどちらにするか選べる病院なんですか?

• 7月26日
アデル

1ヶ月はすごいですね!まだ悪露が出てそうなのに…(°_°)
私も一年は空けてねと言われてたんですがヽ(´o`;
無事に生まれてくれるといいなぁ。

アデル

やっぱり帝王切開なんですね〜。
私もその方が安心だとは思うのですが、帝王切開は帝王切開で術後が辛いんですよねぇヽ(´o`;

アデル

も帝王切開だったのでしょうか?
4人も出産されているのですね!すごい!
私は手術時の出血量が多かったらしく、術後は良好でしたが悪露が2ヶ月くらい続いてました。
年子についてはそんなに気にしてないのですが、前回陣痛の痛みを1日味わった上での帝王切開だったので、二の舞になるのは嫌だなぁと思ってるんです。だからと言って帝王切開は術後が辛いし…(°_°) どちらにせよ検診の経過によって決まってしまうかもしれませんが、やっぱり帝王切開の方がいいのかなぁ。

アデル

帝王切開で4人も出産できるんですか?!
私は3人くらい子供が欲しかったのですが帝王切開になってしまって2人が限度かなーと悲しかったので(/ _ ; )
かかりつけの産院では、自然分娩を希望すれば可能だと今のところは言われています。というより頑張って自然分娩しましょう!という雰囲気がむしろ怖くてヽ(´o`; 大丈夫なのか??と。。
どちらも痛いので嫌ですが(笑)頑張って帝王切開に決めてしまうか悩みどころです(°_°)