※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達にお金を渡す方法は振り込み以外にもありますか?友達に口座番号を送っても大丈夫かな?振り込みを提案したけど、他にいい案があれば教えてください。

友達に直接会わずにお金を渡す方法って、銀行振り込み以外にありますか?

3人で仲の良いママ友がいて、そのうちの1人が先日出産したので2人で出産祝いをあげることになりました。
友達が出産した子に欲しいものを聞いてくれて、このご時世なのでネットで頼んで出産した友達の家に届くように手配してくれました。

1ヶ月半くらい前に3人で会いましたが、冬になったらコロナ感染者がまた急に増えるだろうから、次会うのは当分先かもねーという感じで別れたのと、私が今2人目妊娠初期で悪阻もまだあり友達の家まで片道車で1時間の距離なのでお金を渡しに行くのは厳しいなーと思い、「振り込みでも大丈夫かな?」と聞いたら「いいよー口座は明日送るね!」と返事が来て3日くらい経ちます。
待っていても連絡が無いので、私の返事待ちかな?と思い、昨日「了解だよ!」と返事して既読付いてますが未だに連絡ありません。

口座番号をLINEで送るのに抵抗があるのかな?とは思いますが、口座番号と支店名だけじゃ別に何も悪いこと出来ないですよね?笑
別に本当に振り込みたいだけなんですけど。。
昔は親友並に仲良かったですが、最近その子から嫌われてる感じもするので、あんまりあっちも会いたくないかなーと思って振り込みを提案したんですけど、もう現金届けに行くしかないですか😥?
他にいい案があれば下さい🙇‍♀️

コメント

LINE Payなどの決済を互いに使っていたら送金できると思いますよ!
ただ共通して使ってないと送っても使えないとかあると思うので確認は必要だと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨😳
    PayPayなら私は使ってるので、返信なければ提案してみます☺️

• 11月11日
みかん

なんだか自分から口座番号教えるのってお金ちょーだい!と言ってるようで遠慮してしまう気持ちがあるのかもしれませんね💦

現金書留で郵送することもできます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり友達同士で口座教え合うこともないですしね💦
    同じ銀行口座を持ってることは知っていたので、ネットバンキングからならいつでも手数料無料で、郵送だと送料かかってしまうし、逆にそこで気を遣わせちゃうかなーと思って提案したんですけど、返信なければ現金書留も提案してみます😣

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

郵便局から現金書留できますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ銀行口座持ってるのでネットバンキングからなら手数料無料で、郵送だと送料かかって逆に気を遣わせちゃうかなーと思って提案したんですけど、返信なければ現金書留も提案してみます💦

• 11月11日

私はPayPayで送りました!それか、現金書留で送るとか?

口座聞いただけでは悪いことは出来ないと思いますよ😅返信ないと気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPay私はやってるので、返信なければ現金書留と一緒に提案してみます☺️✨

ですよね💦
    なんか仲良かったんですけど、最近私に対して警戒心というか、何でも私の言うことに食ってかかるので敵対視?されてる感じがして😅
    そこで振り込み提案したから更に警戒しちゃったのかもです💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は最近、祖母に現金書留でお祝い貰いました😌
友達同士だと口座振込ってなんだか生々しくて抵抗あるのかもなって思います💭
もしかしたらOKしたけどやっぱり…って悩み始めてるのかもですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり友達同士で口座教え合うこともないですもんね💦
    普段なら月1であってたので次会う時渡すね!って感じだったんですけど、コロナ禍なので…😣
    現金書留も提案してみます😊

• 11月11日
らら

私はよくそういうので振込でやり取りしますよ🙆‍♀️
ただ、口座送るのに通帳見たり、キャッシュカード出したりが暇な時じゃないと面倒などで口座番号送ると言って数日あくことも結構あります

私ならこのまま待って、12月まで連絡なければ年末前に年末年始、銀行やってないし年内に振り込むよー!、それか書留でもいいし、どうする?って聞き直します🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットバンキングよく使うので1番楽だし手数料かからないし、どうかなーと思って提案したんですけど使い慣れない人からすると抵抗あるんですかね💦
    確かに番号送るのは意外と面倒ですよね😥

そうですね!
    年末年始の前には気持ち的にもスッキリさせたいので、返信なければ連絡したいと思います😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

それだと口座振り込みにしても返信なさそうだから、現金書留なら届いたかは確認できるのでそっちにします。それか商品券にしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに振り込んでも確認してくれなさそうですよね😅
    もう少し待って、返信なければ提案してみます!!

• 11月11日
ママリ

その子がお金は別にいらないよ✋って思ってる可能性はないでしょうか?🤔私もよくやるのですが、何人かでプレゼント買おうってなって自分が代表して買った時、お金集めるのめんどくさいので、お金いくらだったー?払うよーって言われても、計算しておくね!って言ってそのまま貰わずに終了したこと何回もあります😅性格的に、お金ちょーだい!って言うのが苦手で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー😳!!
    それはママリさん損ばかりしてしまうし、貰った方がいいんじゃないでしょうか💦?
    確かにこちら側からは集めさせてって言いにくいですよね😅
    私もよく代表で支払う事あるので、聞きにくいの分かるから自分が払う時はなるべく時間あけずに払うようにしてます💦

• 11月11日
柊0803

LINEpay
PayPay
ですね!
友人がコストコに行く時にお願いして買ってきてもらったりするのですが、いつもpay払いしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayとかが出来れば手軽でいいですよね✨
    返事なければ提案してみます☺️

• 11月11日