※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、寝る時に抱き枕が必要で、別々に寝たい悩み。旦那と子供との寝方についてアドバイスを求めています。

妊娠6カ月に入り、お腹も出てきて寝る体勢で悩まされてます(^_^;)
旦那とタブルベットに寝てるんですけど、最近横向きで寝る時に抱き枕がないと違和感があり抱き枕使ってます。それなりに大きめの抱き枕なのでダブルベッドで3人で寝てる感じの狭さです💦
できれば、旦那とは別々で寝たいなと思う今日この頃…
妊娠中から旦那さんとは別々に寝るようになった方居ますか?
子供が3人いますが、添い寝時期はみんなでダブルのマットレスを2枚くっ付けて寝てました。家を建てて子供達とは寝室を別にしてからは、旦那と二人で寝るようになったのですが…
できれば子供達とまた広々と寝たいな〜ってのが本心です(^_^;)旦那に誤解されずに別々に寝る為の言い訳を考えてるのですが、何かアドバイスがあれば下さい( ´•̥_•̥` )
旦那は私と寝たいみたいです…

コメント

fyuzu1247

私別々というか、部屋すら別で寝てます!
元々は寝室は同じでもシングル2つで寝たかったけど、旦那がダブルにこだわった為、断念。
でも妊娠してからは旦那の「一緒に寝たい」なんてワガママ聞いてられないので(--;)

理由は
・旦那が寝相わるく、寝てるときに肘てつされたりお腹蹴られたりするから。
・頻繁にごそごそ寝返りをうつ旦那のせいで、眠りの浅い私はいつも寝不足
・エアコン嫌いの私と暑がりの旦那で室内温度が合わない

基本的に全てが合わないので、旦那と一つ布団で寝るなんて不可能です

• 5mam

5mam

なるほどー( ´•̥_•̥` )
    うちは逆で私が寝相悪いです笑

何かと理由付けて、子供達と寝ようとするとダメ!!って言います(^_^;)
    すぐにふて腐れるから面倒なんですよね…
    特に、夜の営みもする訳でもないし…どっちにしろ赤ちゃん産まれてから別々の部屋で寝ることになるので今からなんとか別々で寝れないかなぁと…笑

その時は旦那さんにハッキリ理由を伝えたのでしょうか?

• 7月25日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

旦那さんの言い分も分かります…寝室が唯一の奥さんとの場所なんでしょうかね。
    ある意味、奥様ラブでいい旦那様かと(^^)

うちはハッキリ言いました!
    嫌だとゴネてましたけど、決め手は夜中に顔殴られて(寝相で)、「ちょっと!!殴ったよ!!」と叩き起こした事です。お腹だったらどーすんの?!って脅しが効きましたよ。

旦那さんは確実に寝相いいですか?
    「お腹蹴られたよ」とか、室内温度が合わないとかいう理由ではダメなんでしょうか?
    旦那さんの「ふてくされる」は無視していいと思いますよ。

• 7月25日
  • 5mam

5mam

死人のように動かない人です笑

確かに一緒に寝たくないと思われるより、幸せな事なんだなぁ〜とは思うのですが…
    妊娠して専業主婦になってから旦那に合わせるのが段々辛くなってきました…寝る時も先に寝ると不機嫌になるので、旦那がベッドに行くまでいつも待ってます…
    しかも、旦那はその間ゲームやDVDを楽しんでるのです。
    私は別に見たくないし妊婦だからか眠たさに負けないよう必死に我慢してます。そして寝落ちした時は起こして!と、言ってくるので寝落ちしないよう見張ってます。そんな生活に疲れてしまい…1人の時間満喫に巻き添えにされるのが本当に嫌で…
    そーゆー事もあり一緒に寝るのも億劫になってきました…
    愚痴ってすみません( ´•̥_•̥` )
    特にそれ以外は旦那と寝る事に関して不便は感じていません!
    ただ仕事が夜中なので目覚ましで起こされるのは辛いですが…
    2時くらいから目覚ましで鳴るので…別々に寝ても、わざわざ止めに行き起こしに行かなければならないのでどっちにしろ面倒ですが…

• 7月25日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

なんというか…
    思いやりがなく、全て旦那さんの自分都合に振り回されていませんか?
    大きな子供ですね(--;)

子供が産まれたら「俺にかまってよ、拗ねちゃうよ」みたいなのはイライラの種でしかないです。
    あなたの態度は子供ですとはっきりさせたほうがいいですよ。
    子供産まれてからじゃそんな駆け引きしてられないので、今のうちに教育していかないと
    疲れてしまいますよ(>_<)

• 7月25日
  • 5mam

5mam

かなり振り回されてます…
    もうどうしていいのか分からず
    ズルズルと来てしまったのですが、久しぶりの妊娠で爆発してしまいそうです(^_^;)

ちゃんと今から教育していかないと、もっと大変になりますよね(´・ω・`)

• 7月26日
なべ

狭いってことはハッキリ伝えているのですか?
言い訳だと嘘つかれてる感が出てしまっているのではないかと(;´Д`)
お腹が苦しくなっちゃうから、など赤ちゃんを気にかける理由の方が良いと思いました(>_<)

旦那さん寂しいんですかね(*^^*)
同じ部屋が良い~とかであれば、ダブルベッドは4mamさんが使って、旦那さんは床でとか(笑)
子ども達のところに夫婦でおじゃましちゃうとか?!(笑)

• 5mam

5mam

旦那が子供らの寝相の悪さに何回も起こされ、子供らと寝るのはもう嫌みたいです(´;ェ;`)
    できれば旦那にはちゃんと睡眠とってもらいたいのでベッド寝てほしいなって願望です💦

やはり、赤ちゃんを理由にした方がいいですかね💦

• 7月25日
xxゆゆ

私も妊娠中は旦那を気にしつつベッドの端に丸まってるのが嫌になった覚えがあります(笑
我が家には敷布団がないので、別で寝ることはなかったですが(^^;)

広々と寝たいだけで旦那さんと一緒が嫌と言うわけではないのなら、「お腹大きいから寝返り大きくしたいし、気が緩んでもし落ちても嫌だからまた広くして寝ない?」と言ってみるのはいかがでしょうか?
お子さん達が何歳からわかりませんが、下の子の赤ちゃん返りも防止って意味で一緒に寝たい!とかもアリだと思います。

• 5mam

5mam

旦那は子供らと寝るのは嫌がります(´;ェ;`)子供らの寝相の悪さで…
    下の子が4歳なので私的にはまだ一緒に寝てあげたいですし、子供らも私と寝たいと言っています!
    が、旦那は自分達の寝室があるんだから自分らで寝ろと言います…

• 7月25日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

人様の旦那さんにすみませんが、、旦那さん少しわがままですね(^^;)
    うちの旦那も何が何でも一緒に寝たい!って人なので嬉しいんだかうざったいんだか乁( ˙ω˙ )厂
    なんだか2人目が心配になってきました。。笑

もうここはお腹の子と4mamさん優先でいきましょう!夫婦一緒に寝るのも大事ですが先は長いんですし、子供が大きくなるまでは我慢してもらいましょう。

• 7月25日
  • 5mam

5mam

やっぱりワガママですよね⁈
    私がワガママなのかなって自分責めてたのでちょっと安心です(^_^;)

• 7月25日
しー坊

うちは元々セミダブルのベッドに2人で寝ていましたが、最近シングルベッドを買い、今までのベッドにくっつけて広々と寝ていますよ(*Ü*)ノ

• 5mam

5mam

いいですねぇ( ´•̥_•̥` )
    広々と…
    単に、私は広々とゆーより旦那と寝たくないだけなのかもしれないです…

• 7月25日