※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

離乳食の卵について。フレンチトーストで卵黄1つなどは一回で使っていて…

離乳食の卵について。

フレンチトーストで卵黄1つなどは一回で使っていて問題なく食べれてます。

明日、卵一つを使って卵焼き作ろうかと思っているのですが、掴みたべできる大きさに切って朝に一切れあげようと思いますが、大丈夫ですかね?😅

ちなみに今日あげたフレンチトーストを焼いた時、少し白いのがついてたので、卵白だとおもいますが問題ありませんでした。

コメント

たここ

卵白はまだちゃんとあげたことないですか?黄身より卵白の方がアレルギー反応が出やすいので少量からスタートした方がいいと思います☺️

まあ

卵黄と卵白は別であげていって大丈夫なら普通に卵を使って料理したのをあげます🙌
もう両方試されてますか??

ししゃも

私も卵黄の次は全卵を試しました🍳

卵白少し入ったフレトーが大丈夫でしたら、卵焼きもしっかり火を通してあげすぎなければ大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

フレンチトーストってことは、生卵の黄身と白身を分けて調理してるってことですよね?それだと、普通にゆで卵とかでするように、完全な黄身と白身に別れているわけではなく、すでに白身も少量ずつ食べていることになると思うので、多分大丈夫だと思います😅