※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみーちゃん
妊娠・出産

妊娠中は重いもの持つのは避けてください。何kgまでが安全かは個人差があります。無理はせず、仕事でも気をつけましょう。

妊婦は重いもの持っちゃダメですが、どのくらい重いものはダメなんでしょうか?
妊娠中期に重いもの持って何か起きたりしますか?
仕事でたまに無理してしまうこともあって心配です…

コメント

らぷんつぇる

お仕事だと大変ですよね(;_;)
わたしは1人目の妊娠中介護の仕事してましたが多少は大丈夫でしたよ!
二人目の妊婦になると重いものってなによりも上の子がいるので気にしてません\(^-^)/

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

私も介護の仕事なんです!
    移乗とかはしてないですが、たまにお腹に力入れちゃうこともあるし心配でした(;ω;)
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

介護でしたか!
    どうしてもなっちゃいますよね?でも、変わってもらえるなら変わってもらうんでいいと思います。
    うちは12キロの上の子がいるのでもう気にしてられません(^^;
    子宮頚管が短くなってるので抱っこ禁止がでてるので座ってるときや寝るときに思いっきり抱き締めてます!

• 7月25日
mami:k

初めての妊娠の時は重たいものとか気にしたけど、結局二人目以降は妊娠中上の子だっこしたりするから気にしなくなりました❗

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

上の子がいると抱っこしたりで気にすることもできないですよね。
    気にし過ぎもよくないですね。
    ありがとうございます!

• 7月25日
mm mm

3キロとか持ってた時には職場の上司に怒られましたね😅何かあったら責任とれないからやめろ!と言われてました😭

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

何かあると怖いですもんね。
    私も無理しないようにします。
    ありがとうございます!

• 7月25日

腹部に力をいれないと持ち上がらないような物だと思います(^^)
1人目の時には極力避けていましたが、2人目の今は12キロくらいの上の子をずっと抱っこなんてざらですから。もちろん腹部に力を入れずに腕力で抱っこしています。

大切なお身体、無理されないでくださいね

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

12キロ!!ずっと抱っこも大変ですね!
    お腹に力入れないようにします。
    ありがとうございます!

• 7月25日
Lthe

医療用ベッドを運んでました。その他患者さんを支えたりもあったのでなんとも…
私は特に問題は起こらなかったですが、無理は禁物です。
誰かに頼めるのであればお願いする方がいいと思いますよ( *˙ω˙*)

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

みなさん私より大変なことされてますね!!
    むりはしないように頑張ります!
    ありがとうございます。

• 7月25日
まあ❤︎ママ

保育士です。
普通に両手に子ども抱っこもしちゃってましたよ(^◇^;)
やらなくてもいいことはやらない、代わってもらえることは代わってもらうべきです!

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

両手に抱っこ!大変そうですね。
    代わってもらえることは頼んでみます。
    ありがとうございます。

• 7月25日
わぞうすき

私は工場で働いてましたが、妊娠中でも20キロの物は持っちゃってました。
病院の先生に別に重いもの持ってもいいけどお腹に力は入れないようにね!と言われました

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

お腹に力入れないことが大事みたいですね。
    気をつけていきたいと思います!
    ありがとうございます。

• 7月25日
あーちょん

自分が辛くなければ大丈夫だと思います。あとお腹に力を入れないようにするとか...踏ん張らないことですね。少しでも辛かったら休むとか...無理をしないことです。

人にもよりますが、私は無理をしてしまい切迫早産になって入院しました。

脅すようで申し訳ないですが何かあってからでは遅いので気を付けてくださいね💦