※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月25週で右側の突っ張りや痛みがあり、胎動も感じる。立っていると痛むが、座ると和らぐ。赤ちゃんのポジションの問題か、普通の症状か心配。対処法や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お腹の張り?について

妊娠7ヶ月25週です。

今日夕方あたりから 右側がすごく突っ張ったような
中からぐーっと押されるような痛みがあります。
位置?高さ?はお臍くらいの所です。
立ってると痛み、 座る 横になる うずくまると治まります。
痛む時も 通常よりは固くなりますが カチカチにはなりません!
胎動もあります。

日中は 立ち仕事していますし 帰宅してからも上の子12キロを抱いたりするので
張るのは当然だな と思いますが
今日はいつも感じない 痛みを感じたので 少し心配になってしまって😢
耐えられないほどの痛みではないですが
自然と 痛っ…と前かがみになってしまうくらいの痛さです😢
胎動はいつも右側で感じる事が多く
赤ちゃんのポジションの問題とかもあるのでしょうか?
それともこの時期にはよくあることですかね?



同じような方や対処法、対策わかる方いたらお願いします!

コメント

ままり

私が切迫早産で張りが強いタイプでした。カチカチでなく休めばすぐ治るのでしたら大丈夫かとは思いますが検診の時にお話して張りどめ等処方してもらうといいかもしれないですね😣私も同じ位の週から張り始めて30週頃に酷くなり入院だったので(助産師さん曰く30週前後で切迫早産の入院になる方多いみたいです💦)コロナの件で入院になると大変ですし念の為なるべく安静にされた方がいいと思います😣🙏お大事にしてください✨

  • ママリ

    ママリ

    前回の検診で 頸管の長さは問題なかったのですが これからなる可能性もあるのですね😢
    毎回 お腹張りますか?と聞かれ 仕事中は結構張りますと言ってるのですが
    張ったら休んでね〜としか言われず😢
    仕事なんで休むことも出来ませんが…。
    土曜日検診なので 言ってみます😞
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    私も頚管の長さは全く問題なかったんですー😭それなのに張りのみが強くて😱最終的に30週で軽く陣痛のようなものが来てしまって入院だったので😭ぜひ言ってみてください✨

    • 11月10日
くり

私も一昨日同じような痛みがありました!
病院で子宮が大きくなってる痛みかな〜と言われましたが違いますかね🤔?

めろぅ

私もお臍横で、全力疾走した後の脇腹痛に似た痛みが4日ほど続いたことがあったので受診しました。
結果、チビが足を踏ん張るように胎盤付近をガシガシ蹴ってる事による痛みだったみたいです。
胎動もありましたし、出血も無かったです。

体勢が変わってから、痛みがなくなったという珍事件がありました(笑)

  • ゆき

    ゆき

    アタシも赤ちゃんのポジションの問題かなと思いました!

    • 12月2日