※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico*
家族・旦那

旦那がお金をためる気がまったくありません。月々13万を生活費として頂…

旦那がお金をためる気がまったくありません。
月々13万を生活費として頂いています。
お小遣いは3万円と結婚をするときに決めたのですが時間外で貰った給料は俺のがんばったお金といってお小遣いにプラスしています...
旦那の給料が月どのくらいなのかわからないのですが結構な額だと思います。

その分を貯金にしてほしいのですが納得してくれません。この先不安で仕方ないです...
皆さんの家計はどのような感じですか??教えたいただけるとうれしいです。

コメント

mopiy🍼

私も生活費で13まんもらってます!
旦那の給料は把握してますが
貯金いくらできてるかはしらず、、

13万から私は貯金するようにしてます!すこしですが。・°°・(>_<)・°°・。

• nico*

nico*

ありがとうございます。
    13万の中で貯金しようと思っても少なくて...
    お小遣い余分に使うならその分貯金しろ‼って感じです(ノ_・。)

• 7月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

もう少し多くもらうことはできないですかね?。・°°・(>_<)・°°・。せめて給料は把握するべきです。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月25日
  • nico*

nico*

そうですね(ノ_<。)もう少しほしいと言っても何に使うんだって言われてしまって...そこからケンカです。
    給料はしっかり把握したいです。

• 7月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

貯金するってゆってもだめですかね?わたしも最近給料明細をみせてもらうようにしました!

• 7月26日
渚

私が全て管理していて、お小遣い制です。

うちの夫もお金が大好きでほっとくと全然貯金してくれません。

なので私がすべて管理することになったのですが、主さんは13万もらっているだけでそれ以外のお金はすべて旦那さんということですか?

それならちゃんと収入がいくらで貯金がいくらとはっきりさせた方がいいですよね!

• nico*

nico*

ありがとうございます。
    旦那の給料-13万(生活費)-生命保険(25000円)-お小遣い3万円-??
    を旦那の口座からにしています。
    ??の分を貯金として共通口座に移すなり私に預けるなりしてもらいたいのですが...
    13万円の管理はしっかりしろと言ってくるのですが自分はルーズなのでムカつきます笑”

• 7月25日
あこ

その13万円でどこまで支払いしてるのでしょうか?
家賃や保険込みなら厳しいですが、食費や光熱費、携帯代等ならいくらか貯金出来そうですが(((^_^;)

• nico*

nico*

ありがとうございます。
    13万円の中に家賃込みです(>_<)
    保険は別に支払ってるので旦那は13万円+保険を支払ってることになります。
    13万の残りは貯金に回してるのですがあまり残らなくて...厳しいです。

• 7月25日
ぴーちゃん

13万の内訳は何ですか?
食費、雑費だけなら五万もあればたりますし、その中から貯金できませんか??

• nico*

nico*

ありがとうございます。
    13万の内訳は
    アパート・・60000円
    光熱費・・14000円
    食費/雑費・・35000円(外食込)
    旦那携帯・・15000円
    旦那会社(協会/駐車場代)・・6000円
    このような感じです。
    光熱費は多めにもらって残った分は貯金にまわしてます

• 7月25日
ゆいぷー

うちは主人が「おれ貯めるの苦手だから任せる」って言ってくれたので、結婚当初からわたしが管理して、お小遣い制です。
毎月最低5万は貯金できてる、、と思います。
管理してるのはわたしですが、毎月1度はふたりで通帳見る時間は作ってます。
そしたら、今月余裕あるからちょっと旅行しようか、とか話せるので✨

旦那さまと、今後これだけお金必要だから毎月〇万ずつは貯金しようね、って、具体的な話しながら意識改革を促すしかないですかね、、

• nico*

nico*

ありがとうございます。
    5万円ですか!!そのくらいしたいです。
    全部任せてくれるのはいいですよね...
    何回か話し合いしてるんですけどなかなか(ノ_・。)懲りずに話し合いですね。

• 7月25日
かな

給料そのまま貰ってます。
子供二人、色々とお金かかるし、不満もあるようですが、我慢して貰ってます。
ただ、お金の管理は出来ない人なので、私に丸投げです^^;
その方が楽みたいです。
こちらで余裕が出来れば小遣いにプラスしてます。
プラスされるかどうかは私のやりくり次第です💦
もちろん働いているのは旦那様かもしれませんが、奥様が家を守っている以上、お給料は二人協力して稼いでいるものかな〜と思うのですが。

• nico*

nico*

ありがとうございます。
    我慢は必要ですよね(>_<)
    お金は管理できないのに任せるのは嫌みたいで...私も余裕ができればプラスするよとは提案してるのですが気に入らないみたいです。
    まだ私も働いていますがこの先子供が出来て今のままだと不安で不安で、それまでには変わってほしいです

• 7月25日
  • かな

かな

そうですね、ある程度の我慢は必要かと💧
    余るほどの収入なんてないですからね〜…>_<…
    子供が出来たら、働けなくなるし、今よりもっとお金かかるし、二人働いてる今は貯め時かなって個人的には思います。
    ちゃんと貯めれていて、って感じなら旦那様が管理するご家庭もあるかと思いますが、出来てないなら、足りない分やらいくら収入があるとかお話されてはどうでしょう?
    旦那様がお金管理出来ない人でしたら13万円で足りないこともわかってないのかな〜って思いました。

• 7月25日
  • nico*

nico*

貯めるなら今しかないですよね(ノ_・。)
    それを話してもなんとかなるさって考えなので困ります。
    収入の話はしっかり話し合いたいと思います。

• 7月25日