※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに♡
妊娠・出産

妊娠中に風邪で微熱続き、薬を飲みたくない。安静にすれば良い?赤ちゃんに影響はないでしょうか。ありがとうございます。

妊娠中に風邪を引いて、熱が続いた方いらっしゃいますか?
今は微熱になったりもするけど、3日続いています。
病院で弱い薬を貰えると聞いたのですが、いくら弱くても薬は飲みたくなくて、、、
このまま安静にしてれば治ると思っているのですが、赤ちゃんには影響ないでしょうかね?

コメント

こねぱん

35Wぐらいに38度を超える熱を出しました!

病院で妊婦でもいける漢方を貰いましたが、まったく熱がひきませんでした!

なので定期検診している産婦人科に連絡して点滴打ってもらって2日目でやっと熱が引きました‼︎


赤ちゃんが原因の熱か
自分原因の熱があるみたいですが
特に何も言われませんでした(;∇;)

産まれた子どもは特に影響なかったです♡健康児です♡

♡mi-chan♡

私は妊娠6ヶ月の時インフルエンザにかかりました!
薬も飲まず病院も行かず自力で治しました(´・_・`)
その後家族が同じ症状で次々倒れ病院に行くとインフルエンザだったので私もインフルエンザだったんだ。って解りました!笑

薬の影響で…ってゆうのを周りの子が何人かいたので怖くて私は飲めませんでした!

*\(^o^)/*

こんばんは!
妊娠中高熱が続きました!
私は、Vラインなどに
冷えピタをして
とりあえず羊水が
熱くなりすぎないように
してました!
妊娠中5回ほど風邪を引き
熱をだしましたが
薬は飲んだことないです(>_<)

あくまで私の場合です(>_<)
婦人科に電話して
指示をもらうのも
いいと思います!

お大事に(>_<)

deleted user

私は1ヶ月半の間で
40度の熱が3回出ました。

母体が熱を出すと
羊水があったまってしまい
赤ちゃんの心拍も
上がってしまい負担かかるので
私も解熱剤を飲むように
言われてました。

病院で出された薬なら
安心して飲んで
熱下げたほうがいいですよ!

たに♡


ようやく落ち着きました!
結局病院には行かず、熱も下がりはじめた月曜日に病院に電話してみたら、
それだけ症状も落ち着いたら大丈夫と言われました(^_^)
薬の影響を考えると、いくら病院で処方されたものでも、後々後悔したくないので嫌ですね(>_<)

たに♡

一カ月で40度が3回もなんて、
大変でしたね(>_<)
私は38度だったので、自力でがんばりましたが、もう少し高かったらやっぱり病院行ってたかもです(°_°)

これからも、お互い風邪に気を付けてがんばりましょ!