※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

保育園の先生がPCR検査待ちで、結果は来週以降。休みが取りにくい状況で、感染リスクがあるため、登園に迷っている。皆さんはどうしますか?

現在2歳の娘が小規模の人が保育園に通っています。
先日、担任の先生がコロナ疑いとなりPCR検査になりましたが保健所パンクしていてまだ検査日さえも確定していない状況です。
先生はお休みされてますが、担任の先生が陽性とならない限り他の先生も園児も濃厚接触者にならず、制限はありません。保育園も普通に預かり可能です。
もし先生が今後陽性となった場合、園が小さくクラス分けされていないため保育園自体が休園となり他の先生と園児全員が濃厚接触者です。

私と夫の会社に報告はしてありますが、通常通り出勤してくてれて大丈夫とのことでした。

先生の結果がわかるのは来週以降になるとのことです(今週末までに検査受けるのが難しいらしいです)

夫婦共に正社員ですので、現状では特別なお休みを頂くことは難しく、いつかわからない結果判明まで有休〜もし陽性なら濃厚接触者である娘が待機期間終わるまで休みは難しいです。

しかし、登園すればするほど感染確率は上がります。
もしかしたら他の先生や園児にも感染が広がっているかもしれません。

皆さんならばどうされますか?

コメント

普通に仕事します🤔未確定情報のまま動くことはできないし、機会損失の方が大きいので😔

• のん

のん

そうなんですよね。
    ただ、先生の症状が結構重く私も夫も風邪っぽい症状になってきたのですごく罪悪感があります。
    娘が陽性になってしまったら一人で隔離なのかと思うとこのままでいいのか自問自答する毎日です。

• 11月11日