※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
家族・旦那

男ってなんでこんなにも無関心なんだろう。我が子なのに。ニコニコして…

男ってなんでこんなにも無関心なんだろう。
我が子なのに。ニコニコして機嫌のいい時だけが
かわいいのか?

ここ3日ぐらい鼻が詰まってるような感じで
辛そうな娘。夜中も寝れなくて泣いて泣いてしてても
旦那はずーっと寝てる。 
病院つれてって漢方薬出されて
ものっすごい声で泣かれながら飲ませて、私も泣きそうに
なって、でも鼻はズルズル、嗚咽してるし、かわいそうで、どうすれば
いいか分からず母に電話してそんなん無理に飲まさんでも
痰切りのシロップ飲むならそれだけでええよ!と言われて
よかった、助かった。ってなってたんだよ。、って
話しても、ふーん。ほんとキレそうだった。

すごく心配になる気持ちも、かわいそうに思う気持ちも
どうすればいいか分からなくてこっちが泣いてしまう状況も。こんな気持ちになってるのは母親だけだきっと。

1人の方が楽。

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

子育てお疲れ様です。

私の夫はたぶん発達障害(未診断のため)です。感情の起伏がないと言うか、困っているとか、質問されたりしたときに自分が対応できない場合、大仏のように固まって何もしゃべらなくなり動かなくなります。

今はそんなことないですが結婚した当初はずいぶんそんな時期が長く続きました。

そんなこんながありまして、結局子どもはいらないと言われ、努力する素振りは見せたのでここまで25年間やってきました。母親になることはできませんでした。

それで何が言いたいかと言えば、指示は具体的に短文で、簡潔にLINEなどで、が私の夫には有効でした。

もし良かったらお試しください。

はじめてのママリ🔰

まだまだ父親としての自覚がないのでしょうね。。。
ひとりで全て抱えている感じですよね。こっちだって初めての育児で何も分からず必死なのに、その気持ちを受け止めてもくれないと孤独に感じます。私もそうでした。
たくさん喧嘩して話し合って少しずつ歩み寄り、今はだいぶ聞いてくれるようになりました。

ゆきち🥳

ぐずってる時、助けて欲しいのに助けてくれないんですよね🤨ほんと1人の方が気持ちは楽です😌お風呂だけ入れに帰ってきてそっからどっかいってくれ!顔見たらイラつくから!って何回思ったことか、てか何回か言ったことがあります笑笑
でも、ある程度大きくなって、歩けるようになった時ぐらいからはよく遊んでくれるようになりましたよ😊まだ抱っこちゃんな間は色々大変ですよね…