※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が1日1回爆発するようなうんちを出し、普通かどうか気になります。前は食べたらすぐ出ていたが、今はオナラを繰り返してから出すようです。

来週で生後2ヶ月になる息子なのですが
最近1日1回うんちを爆発させます。
お腹までうんちまみれになるぐらいです。
うんち出るまでは何回もオナラして、
ためにためて出します。普通ですか??(´・ ・`)
前まではロケットえんぴつみたいに
食べたら出るだったので。。

コメント

ママリ

普通だと思いますよ😊
成長すると腸に溜められるようになるので、回数も減るようです。

うちも前は授乳ごとに出てたのに、今は2日に1回のペースになりました😂

ママとしては爆発はちょっと大変ですよね(笑)

  • たま

    たま

    へー!これも成長なんですね😊
    安心しました✨

    2日に1回もなかなか怖いですね。。笑
    家だったらまだいいけど。笑

    • 11月10日
deleted user

最初の頃は飲めば出るけど
どんどん溜めたり
自分の力で出せるようになるらしいです!
うちの息子も1ヶ月くらいまでは
うんち爆発してて
何度も手で受け止めました笑
2ヶ月になってからは便秘になって
自分で力んだりして出したり
綿棒浣腸で出したりです😭
お腹までウンチくると
男の子だとちんちんとか
たまたまのシワにウンチついて
大変ですよね😂

  • たま

    たま

    手で受け止めたんですね!!!笑
    うちの子もいつか便秘
    なりそうです😭
    本当にそうなんですよ。笑
    なんでそこに付くのって所に。笑

    • 11月10日