※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

子供が急にアレルギー反応を示すことはありますか?

つい先ほど、子供の首にだけ蕁麻疹が出ました。
夕飯はほっともっとのドラえもんランチを食べさせました。
調べてみると、卵、小麦、牛乳が含まれているそうです。
今までこの食材で蕁麻疹が出たことはありません。
牛乳とパンはは今朝も食べてるし、卵はお昼にも少し食べてたし…
今まで大丈夫だったのに、急にアレルギーが出る事はあるのでしょうか?😥

コメント

まーみー

食べ物じゃないんじゃないですか?
蕁麻疹って原因不明が8割ですし、子供ってちょっと寒かった、暑かったでも出ますよ🙌
喉が腫れて呼吸困難にならなければあまり心配しなくて大丈夫です。

  • どなるど

    どなるど

    ありがとうございます!
    安心しました😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は体調が悪い時にアレルギー関係なく蕁麻疹出ている事よくありますよ!

  • どなるど

    どなるど

    そうなんですね!
    通院とかはされてますか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな体質なので特におかしいとも思っていなかったので病院で相談した事もありません😅
    気づいたらなくなっていることが殆どなので!

    • 11月10日
  • どなるど

    どなるど

    そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません😭
私の子供もいきなりほっともっとのドラえもんのお弁当を食べてアレルギー反応出ました😩もし良ければその後の経過教えて頂けませんか?

その後も普段食べてるのでアレルギー反応でましたか?

  • どなるど

    どなるど

    遅くなりすみません💦
    結局アレルギーによる蕁麻疹ではなく、突発性発疹だったみたいです💦
    その後もアレルギー反応は何も出ていません。
    その後どうですか??

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です☺️お返事ありがとうございます。
    救急行ったらアレルギーと言われたんですけど、
    その後、乳、小麦、卵あげてるんですが特に何も無くて🥺

    お弁当に入ってたアレルギー物質はこの3つだったんですけど、全然大丈夫で今だになぞです😭

    • 3月27日
  • どなるど

    どなるど

    謎ですね😵
    でも大丈夫だったみたいで良かったです!!

    • 3月27日