※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

2歳半の息子が夜中に泣いて起きることが続いていて、原因が気になります。怖い夢かもしれないけど、毎日続くので心配です。

2歳半の息子が最近夜中寝てる時にママー!ママー!と泣きます💦
傍に居てもなかなか泣き止まない事があるんですけど、なんなんでしょうか😣
急に泣くので怖い夢でも見たのかなって思うんですけど、ほぼ毎日なので気になってます。

コメント

mama♡

息子も突然夜中に泣きます💦

なんなんでしょうね、、
答えになってなくてすみません。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!
    なんなんですかね😭前からありましたか??💦

• 11月10日
  • mama♡

mama♡

2歳頃からありました!
    でも毎日ではなく1週間に1、2回とかでした!

• 11月10日
  • かりん

かりん

私の子も2歳頃からなんですよね💦気になりますね😭

• 11月10日
  • mama♡

mama♡

気になります
    謎ですね、、💦

• 11月10日
みんみん

毎日じゃないですが、娘も時々突然起きて泣きますよ!抱っこしても降りたがって、なのに「ママー!」って言います。そういうときはしばらく横で様子を見てると落ち着いてくるので、そしたらまた抱っこしたりします🙆🏻‍♀️寝ぼけてるのかな?と思ってます笑

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。同じです!抱っこしても降りたがりますよね😂
    寝ぼけてるんですかね!?同じ方がいてなんだか安心しました笑

• 11月10日
マヤ

寝言なきでは無いですかね?😅

たなえ

娘も2歳くらいの時、毎日ではありませんが、突然泣き叫んで抱っこしてもトントンしても泣き止まない事がありました。でもよく見ると本人は半分寝てる感じでした。
ネットで調べると夜泣きとは違い「夜驚症(やきょうしょう)」とゆう症状でした。今は3歳になり、あの時の症状は全くなくなりました。